


デジカメ



残念な事に・・・デジカメが壊れてしまいました


買ってから何年だろう??


買った目的が オークションを始めたいからと言う

安易な考えからだったのですがかなり活躍しました


あ~ショックです


これから撮りたい珍しい桜がいっぱいなのに・・・


ネットで探してみようかな??

しかし、

電化製品にうるさい旦那様に新しいデジカメを買うと相談すると 

3ヶ月は決めないだろう~な~


大切に使っていたのに・・・電源を入れても反応なしです


さて・・・これからのブログは画像なしになりますが文章力のない私にお付き合い下さい


残念な出来事



明日から いよいよ「さくらまつり」です


桜の開花が早く 今頃??さくらまつり??

なんて思っちゃう気もするんですが・・・・


毎日 たくさんの観光バス

個人のお客様がやって来ています


ブログをお休み中・・・


「どうしたんですか??」

「復活を楽しみにしています」

「お仕事 頑張ってください」

などなど・・嬉しいコメントをいっぱいいっぱいいただきました


(ありがとうございます<(_ _)>)

昨日・・・実は悲しい出来事がありました


お客様が真っ青な顔をして案内所に訪れ


「男の人が倒れているので 救急車を呼んで下さい」

私は携帯を持って駆け付けようとしたら 

すでに誰かが電話したようで救急車のサイレンが聞こえていました


倒れた場所まで走る途中・・・役場の人に


「お客様が 倒れた!!」

と叫び一緒に駆け寄ると・・・

俯せで倒れていてどうすることも出来ませんでした。


こんな時 救急車の到着は遅く感じるんですよね~

 


奥さんが


「お父さん 頑張って」


「お父さん 聞こえる??」


「お父さん 今 救急車が来るから」と叫んでいました。


救急車が到着し その場で応急処置が行なわれたんですが・・・


夕方 亡くなったとの連絡が入りました。


家に帰っても 奥さんの叫び声が耳に焼き付いています


いつもは 旦那様には仕事の話はしないんですが・・・

あまりにも落ち込んでいたので・・・


「どした??」と聞かれ出来事を話したら・・・


「そんなの 日常茶飯事でしょう」との回答

(話さないとよかった


確かに 旦那様の仕事はそうかも知れないが・・

私はかなりショックでした。


今も 奥さんの叫び声が耳に焼き付いています。


大好きな 月曜日・・・

今朝の私はとても「よっしゃ~」の気分にはなれませんでした

梅の花



今日は です


私は最近

 天気予報がかなり気になります


何故かと言いますと・・・


仕事が 観光案内プラス公園内の史跡ガイドなので 

歩いてお客様に案内をしています


なので 雨だと案内の声が聞こえにくいし・・・

せっかく観光に訪れてくれたのにイメージも悪くなるし・・・


出来れば このシーズンは雨が降らないように・・・と願っています


そんな願いが叶ってか 

今日はお昼すぎからはもやんでくれました

4月に入ってから 新人ガイドさんの研修をしていましたが 

本日めでたくガイドデビューをしました


行く前は かなり緊張していたんですが 

一時間の案内を終えて帰ってくるとすっきりしていました


札幌からのツアーのお客様でしたが

 「頑張ってね~」と声をかけてくれていたので ちょっと安心


これから 大活躍してくれそうです

昨日 研修しながら御所錦をポチリ
  クリックすると元のサイズで表示します
こんな風に 半分にわかれて咲くのも珍しいですよね~
        クリックすると元のサイズで表示します
仲良く 並んで咲いています
  クリックすると元のサイズで表示します
こちらは カタクリなんですが黄色は珍しいね~とよく言われます
        クリックすると元のサイズで表示します
明日も 沢山のお客様が訪れてくれますように


桜が満開


今日もお天気なので 早咲きの桜が満開です


公園内で一番古い桜が見頃になっています


         クリックすると元のサイズで表示します


 こんなに綺麗な時期に見物している人がいないなんてかなり珍しく・・・


いつもだったら 早朝に行かないとを撮るのがかなり難しいんです


 クリックすると元のサイズで表示します


樹齢は 300年以上と言われており伝説の桜・・・・


         クリックすると元のサイズで表示します


咲き始めは 薄いピンク色で花が終わりに近づくと 

真ん中から濃いピンク色に変わっていく八重咲きの桜です。


 クリックすると元のサイズで表示します
また、染井吉野はこんなに綺麗に咲いていました
         クリックすると元のサイズで表示します
私・・・もしかして先週の水曜に休んで来月の10日過ぎまでお休みがないかも・・・

鯉のぼり



この季節が やってきました


息子が産まれて毎年 

我が家の庭には鯉のぼりが泳ぎます


8年前は 

近所に沢山の鯉のぼりが泳いでいましたが 

今年は我が家だけかなぁ~


(あくまでも近所ですが・・・)
そうか・・・

近所の男の子達はみんな大きくなったから

鯉のぼりをあげなくなったんですね~


我が家も 後何年なのかな??
クリックすると元のサイズで表示します
さて・・・今日仕事の私なんですが


 天気が良いので個人のお客様がいっぱい観光に訪れていました


一昨日

 大山桜が開花されたというニュースは

新聞やテレビなどで紹介されているので


明日は もっとスゴイかも・・・


夕方 仕事帰りに染井吉野を見たら・・・この状態


クリックすると元のサイズで表示します
私の予想ですが 染井吉野は明日、開花宣言されると思います
クリックすると元のサイズで表示します
公園内で一番多い桜は「南殿」なんですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
こちらも やはり明日か明後日開花宣言されるでしょう

毎年 体力勝負のこの季節・・・


私は どんなに体調が悪くても気力で乗り越えるんですが

 家族の体調管理が心配なんです


主婦が仕事をする場合 旦那様が協力的であれば問題はないんですが・・・


我が家の旦那さんは 協力的では全くありません


仕事から帰って ため息をつくと・・・

 


「仕事 辞めたら??」
なんて 言われちゃうのでそれ以来ため息禁止です


でも・・・ため息って知らないうちに出ることもありますよねぇ~


旦那様によると・・・


ため息は 聞いてるだけで自分も疲れるそうです


確かに・・・


疲れているときの 他人のため息は疲れるかも・・・


気を付けよっと

参観日



さて・・・


今日は久々のお休みでした


嬉しいなぁ~ 


午後からは 3年生になった

息子の参観日に行ってきました


授業は 国語なんですが

息子は国語が大嫌いなんです

ずっと 見ていたら何度もあくびしてました
クリックすると元のサイズで表示します

帰りは 息子と仲良く歩いて帰ろうと思ったら・・・



私 「え~・・・」

昨年までは 

参観日の後は一緒に手をつないで帰ってくれたのに・・・


しりとりしたり 学校の話とか楽しく帰るはずだったのに・・・・


友達と仲良く帰ってくれるのは嬉しいことなんですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
一人で歩いた私は 無言でテクテク歩きました


寂しいなぁ~

こうやってだんだん離れて行っちゃうんだ~


そろそろ 子離れ準備しなくっちゃ


息子「ママ~友達と帰るから一人で帰って」

クワズイモ



すっかりご無沙汰しています


4月に入って

 仕事の準備・入学式・新学期とバタバタした毎日の中・・

・体調をくずしてしまいダウンしてしまいました


ちょっと前から 少し風邪気味だったのですが

こんなに調子が悪くなったのは久々です


まだまだ若いと思いきや


40歳もダンダン近い年齢になると

無理は出来ないものなんですね~


(たくさんの コメント本当にありがとうございます(>_<。))


娘の入学式も無事に終わり・・・

今度は小中学校の参観日・家庭訪問とまだまだ盛りだくさん


この時期、ホントに毎日アッという間に一日が終わり・・・

目標にしていた毎日更新は無理そうです


4~5月は のんびり更新になりますが

皆さんのブログにはボチボチお邪魔したいと思いますヾ(^▽^)ノ

 


さて・・・


以前に紹介した「クワズイモ」
クリックすると元のサイズで表示します
そろそろ暖かくなってきたので居間から玄関に移動しました


そして数ヶ月で こんなに立派に成長しました
クリックすると元のサイズで表示します
しかし 最近葉っぱではない見たことのない物が成長しています
クリックすると元のサイズで表示します
これって・・・花が咲くのかな??種ではないような・・・なんだろう??


とっても気になります

傘入れ


今日で春休みも終わり 

明日からは新学期


静かな我が家が戻ってきます


午後からは 

夫婦共々卒業した中学校に娘が入学します


おめでとう~)


勿論 中学校の入学式に行くんですが 


あれから 

何十年も変わらず建っているのでかなり古くなっていそうです


あっ!!一緒に校歌を歌ってこなくっちゃ


そして今日は天気がいいのであちこち掃除掃除


玄関の入り口にある 傘入れをポチリ

クリックすると元のサイズで表示します

あちこち掃除したら 気分もスッキリです


ちなみに この傘入れもトールペイントの作品です

一昨日の夜なんですが


夜中の12時ちょっと前にがあり・

・・
おばさんが怪我をしてに運ばれた~と

母から連絡があり


急いで旦那さんを起こしてに駆け付けました


しかし、整形外科の先生がいないので


「すぐに2時間先の病院まで行って下さい」と言われ


すぐにおばさんを連れて私たちが行くことに


無事に手術も終わり・・・家に戻ったのは朝の7時でした



そうなんです

昨日は 仕事だったんです

2時間ほど仮眠をして仕事に行ったんですよ~

眠くて眠くて 何度睡魔がやって来たことか

それで ちょっと皆さんのところに お邪魔しちゃいましたよ

タペストリー



最近 毎日のように仕事に出掛けています


今日は 久々に旅行業者さんに仕事が際会するので


「今年も 宜しくお願いしますm(_ _)m」と挨拶をすませ・・・・


明日からいよいよ 勤務です

今年もお仕事 頑張ろう(o^-')b


しかし・・・毎日勤務は4月の後半から5月の中頃までで

 後は月に8回くらいかな~??


10月までの季節労働者になります


さて・・・


1ヶ月もかかっているパッチワークがあるんですが・・・


毎日 コツコツチクチク

してここまで出来上がりました


予定では3月の中頃に完成していたはずなんですが


クリックすると元のサイズで表示します
あとはハートの部分を縫っていくだけなんですが

なかなか進まないんです


パッチワークは 初心者なんで

 よ~く見ると

縫い目がバラバラなんです


しかし嬉しいことによく見ないと分かりません


真っ直ぐ縫っているつもりなんですが 

何故か真っ直ぐにならにんですよね~


コツコツ作業は 好きなはずなのに・・・


イメージした物と違ってたかも

玄関前



今日は すごくぽかぽかしたお天気でした。


しかし、今週は毎日仕事に出掛けています


午後15時頃帰宅し 玄関前のお掃除を少ししました


昨日 紹介した表札は真ん中上辺りにあり・・・


右には新聞入れのウサギがチラリと見えます


真ん中には やはりトールペイントの作品のポストがあります


お花が咲かないシーズンは 

玄関前が寂しいのでヒマワリが咲いています


(これも トールペイントです


この前 子供達に2台自転車を買いました


娘の自転車は

 やっと大人用になったので私も買物にと活躍しています


だって・・・今までは 

歩いても5~6分のスーパーまでで行っていたんですよ

ウサギの表札


近 桜が咲き始めてきたら忙しくなってきました


長い冬眠生活も終えて 

いよいよ仕事復帰の季節になりました


今日も 午前中は仕事??掃除??に行ってきて

お昼からはのんびり久々に過ごし・・・(皆さんのブログにお邪魔しました


夕方18時30分から事業委員会の会議に出席し、先程帰宅です

その後 飲み会にと誘われましたが今日も丁寧にお断りしました


だって・・・また歓迎会が続くんですよ

最近 トールペイントもご無沙汰ですよね~


なので 以前にトールペイントを始めたばかりに描いた

ウサギの表札を紹介します

 


私の実家の分と2つ描いたんですが・・・


こちらが実家バージョンで 名字はひらがなにしました

 


そして こちらが我が家バージョン


始めたばかりなんで ものすごく下手なんですが・・・


この他 まだまだたくさんあるのでまた随時紹介します

| 向日葵のように・・・ホーム |

