


絵の思い出・・・



ここ数日ですが 毎日強風が続いています
月曜日に ガーデニングを再会したのに 

この風で鉢ごと飛ばされてしまったりひっくり返ってしまったり・・・


それに 明日はいよいよ小学校の運動会


しかし 予報なので中止のような気がします


そうすると・・・3日の火曜日に延期になるので、

娘は学校だし皆さん仕事もあるので応援者は3~4人かな

数日前に お友だちのブログにお邪魔したら 

子供からの絵のプレゼントを初めてもらって

喜んでいるお父さんのブログにほのぼのしてしまいました・・・

まだ、息子は私の絵を描いてプレゼントしてくれますが


娘はここ数年 私の絵は描いてくれなくなりました


(いつからだろう??)


そこで 私がいつも持ち歩いている絵をポチリ・・・


この4枚の絵は 娘が年中さんの時に描いてプレゼントされた物です


クリックすると元のサイズで表示します
ちゃんと裏側には季節が書いてあり、

たくさんある娘の絵のプレゼントの中でこの4枚がお気に入りなんです。

他のお気に入りは 額に入れて飾ってあります。
クリックすると元のサイズで表示します
また、最近の絵は学校で描いた物しかなく・・・

小6になると こんな風に上手になって来るんですよねぇ~



昨年の息子の写生会の絵も




この絵って 何だかわかるかな??


メガネ生活


今日から突然なんですが メガネ生活になりました

来月 視力回復手術をするので2週間メガネ生活をしなくてはならないんです
私・・・メガネをかけると頭痛がするんですよね~
今日も 夕方からバド(バドミントンクラブ)の試合日なんでコンタクトにしたいんですが 絶対2週間メガネにしないと手術が受けれないんです(今日からがギリギリ2週間)

本当だったら 3月に手術する予定だったのに
3月は学生さんなど手術する人が多くて2月に予約したら4月の後半じゃ~ないと出来ません・・・と言われ
「え~4月後半は仕事が忙しくて・・・」
なんて言っても病院が私の都合なんて聞いてくれるわけがなく・・・
結局 6月まで待つことにしました
しかも 40歳前に手術した方がいいらしく・・・
ぎゃぁ~
それって カウントダウンしてるっしょ~
だが・・・すごいことに手術した次の日から視力が回復するらしく・・・
それって目覚めたらもう違う世界(どんな世界??)が待ってるかも~

しかし メガネ生活って不便なんですよ~
メガネを外すと その外したメガネを探せないんです
2週間が辛いなぁ~

朝練



娘が 夕方帰るなり・・・

「明日から朝練があるから早く学校に行くから


「へ~ 吹奏楽も朝練あるんだね~


「違います  陸上練習です

あれ??怒ってる??


それに何で陸上の朝練??と思いきや・・・


中体連だったんですよ~


この前の 体育祭で100メートル走を学年一位


だった娘はメンバーに選ばれたらしいのです


(私は嬉しいのに 娘は全く嬉しくなさそ~)



「先生に 絶対出たくないと言ったのに・・・

あっ・・・説得されたんだ~


小学校の頃だと 何か出ないとない場合「出たくない」と娘が言うと

説得するのに先生では無理で私が説得していたのに 

先生の説得力があったのか・・・

娘が変わったのか・・・どっちなんだろう

それに・・・そうだよなぁ~


娘は短距離ではなく長距離の方が得意なのに・・・

と思いますが

選ばれた選手のみ参加出来る大会です

 

デジカメ



おはようございます(o^-')b



仕事が暇になり 

遊びにスポーツにブログ更新

(たいした話はしてませんが)

と一挙にパワー全快に活動したら 体がついてこなかった


いやぁ~ いつまでも若いつもりでいたんですがね~

ハハハハハ・・・(>_<。)



さて・・・


4月の終わりにデジカメが突然壊れてしまい

 借り物にてしのいできたんですが


とうとう買っちゃいました
クリックすると元のサイズで表示します
買う前に 旦那さんにしつこいくらいに


「デジカメを使う目的」

「何処を持って写すのか」

「値段について」

「ボタンの操作」などなど・・・


私にとってはどうでもいい事を聞かれ 

とにかく早く買って~と思っていたら意外にも今回は早く手元に届いたかな~


(何でも 使えればいいタイプなんです

そして月曜~水曜までお休みだった旦那様が仕事に行き 

久々に誰もいない静かな家でのんびりしています


今日こそは 職場に行かずに家でまったりしたいなぁ~


この2日間 肩こりがひどくて悩んでいました

さくらまつり



今日で さくらまつりが終了しました


これからは 以前のようなのんびりした生活が戻り

一週間に1~2度の勤務になります


しかしまだまだ公園内も 

団体のお客様が訪れるとにぎやかになります


さくらの写真も殆ど撮れませんでしたが 

私が公園内で一番好きな桜は撮ることが出来ました


花染衣をポチリ・・・・
クリックすると元のサイズで表示します


花びらの枚数はどの位あると思いますか??


       クリックすると元のサイズで表示します

 


だいたい40枚ほどありますが・・・


            クリックすると元のサイズで表示します
何故かこの桜を観ていると 吸い込まれてしまいます


そして この桜の説明になると力説してしまいます

 



さて・・・


先週から スポーツも復活し

バトミントンとテニスにと通い出したら早速ですが筋肉痛です


明日は 大好きな月曜日です


(なんで月曜日が好きなのか いつも聞かれますが・・・


ヨッシャ~と気分も前日から盛り上がります

体育祭



今日は 娘の学校の体育祭


天気も


中学校 初めての体育祭なので

仕事もお休みし息子と二人で応援に行ってきました


私が中学生の頃は

 5クラス+3学年で15クラスあったのに・・・

今は1~3年までで全部で6クラス


随分と少なくなっていました


しかし、小学校の運動会と違ってジャージがみんな赤色ジャージなので

娘を捜すのに苦労しました


デジカメを持っていったけど 

探している間に終ってしまうので写真は一枚のみ・・・・


それも 娘の写真ではなく 

100メートル走学年一位だった娘の名前のみ


(きっと 私に似たんだ~なんて思っている嬉しかった親の自慢に許して下さい


娘の体育祭が終ると 今度は息子の運動会・・・・


6月1日なんですが 

20人近い親戚が集るので私は運動会が毎年憂鬱なんです


だって・・・お弁当を20人分用意するんです


あぁ~今年もやってきました運動会


料理が得意なら問題はないのですが・・・苦手なんだよなぁ~

久々に更新


久々の更新になりますが・・・

少しですが 仕事も暇になってきました


今年は 例年より早く桜が咲いたので

これでも忙しくなかったんです


しかし、ブログの更新は出来ませんでした


友達から 桜の歌は飽きたんだけど・・・と言われてしまい


実は 楽しみにしてるから更新して~とか携帯にメールが来るし・・・


ポチリと応援してるよ~とか・・・

ランキングの順位が下がってるなどなど・・・


私のブログに期待??していていただいた皆さん(数人だ思いますが


これからは ご期待に応えて復活いたします

今週から お休みをいただいてるんですが

我が家の花壇は雑草でいっぱいです
クリックすると元のサイズで表示します
3年前から 芝桜が雑草に負けそうになっています
        クリックすると元のサイズで表示します
チュウーリップも植え替えしたら咲かなくなってしまいました

(なんでだろう??)


来週から 仕事は暇になるので

そろそろガーデニングをしたいなぁ~なんて考えています

そして明日は 娘の学校で体育祭があります


張り切ってお弁当を作り応援に行きたいと思います

頑張れ!!私(^_^)v



今日は いったい何日なんだろう??

と思うほど私は壊れて??います


この一週間は お昼が15時前後なので一日一食しか食べれません

この忙しさも 今週末まで・・・・もう少し頑張れば前のように暇になります


「ガンバレ!!私

と毎日気合いが入ります


クリックすると元のサイズで表示します
あれ??
デジカメが壊れたんではとの話でブログは終わっていますが・・・
只今 弟からデジカメを借りているんですが 殆ど桜は撮れません
クリックすると元のサイズで表示します
綺麗な桜をたくさん撮りたかったのに・・・ごめんなさい


さて・・・明日も8時出勤


東京のツアーお客様のガイドに張り切ってご案内したいと思います

| 向日葵のように・・・ホーム |

