


天使君



今日は・・・


ヨッシャ~



何故か 月曜日になると気合いが入っちゃうんです


月末は いつも実家のお手伝いがあるんですが

午前中で終了


またまた天使君

(昨日は説明不足でしたが 私の甥っ子です)

が我が家にやってきました


天使君のママが 夜勤明けなので


「家に来るかい??」と言うと・・・


天使君のママは


「お願いします」と即答でした。

クリックすると元のサイズで表示します
この年齢に(何歳??)なると・・・孫状態・・・


何をしても 小さい子供って可愛いんですよね~


誰に 似てるのかと聞かれると・・・弟に似てるんです。


夕方 天使君のママが迎えに来ると・・・

何だか寂しくなりました


(いつもの事なんだけど・・・・


そして・・・我が家の旦那様本日飲み会に出掛けました。


同級生の飲み会らしい??んですが

(よく聞かなかったが・・・)


お互いに 飲み会の時にはルールがあり


絶対に起きて待っていない


飲み会中に電話・メールはしない(緊急の場合は別)


帰宅後は寝ているので起こさないようにする


相手が何時に帰ってもOK


こんなルールがいつの間にか出来ました


なので 今日はお先にお休みさせていただきます

と目覚めた私ですが・・・

ラベンダー


いつの間にか


ラベンダーが紫色になってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
そして・・・知らないうちに君子蘭も満開になってました
この一週間・・・簡単に説明すると
クリックすると元のサイズで表示します
21日(土曜日)
久々に天使君がやってきました。

いつも会っているんですが

一日中面倒を見るのは半年ぶりです


クリックすると元のサイズで表示します天使君を連れて

 息子と3人で散歩しました。散歩なんて 

息子が小さい頃は毎日のように出掛けたんですが

 最近は散歩しよ~と言うと断わられます

まだ、1歳と1ヶ月なのでベビーカーに乗せて散歩したんですが・・・

歩くってきかないんです
クリックすると元のサイズで表示します
階段も 手を振り払って一人で上ってました

(後ろから見てると 可愛いんです)


お昼を食べた後は 天使君と一緒に昼寝しちゃいました


(私が一番歩き疲れたかも・・・


22日と23日は仕事に行ってました。


24日は眼の手術後一週間の検査プラス

一年に一回の子宮ガンと乳ガンの検査に


またまたで2時間かけて行ったんですが


今回は 一人で出掛けたので迷う事も計算し

 早朝??5時50分に家を出ました。


いつも田舎の一車線しか走ってないのに

 二車線三車線はとっても緊張します


無事に病院に着いて 検査をしたんですが・・・・


子宮ガン検査の時に

5人くらい名前が呼ばれて順番を待っていたら


一番最初に呼ばれた方が・・・・


「きゃぁーーーーーーーーーー」と叫んだんです


え~なになに~何があったの??

と思ってたら


今度は 


「ぎゃぁ~~~~」って・・・・
え~

今年から 検査方法が変わったかも・・・

と不安になり・・・


しかし、

その方は検診が初めてだったんです


ん~・・・・
じゃ~「きゃ~」と「ぎゃ~」の意味もなんとなく??

分かるような気がするんですけど・・・・


無事にどちらの検査も終り・・・一人ランチに行ってきました。


今日は暖中にしよ~と・・・


レディースセット500円と餃子200円を食べました


クリックすると元のサイズで表示します友達に一人で食べに行ったの??

と聞かれましたが・・・


クリックすると元のサイズで表示します私は一人好きなんで

焼き肉やさん以外は一人で平気なんです


25日は仕事でした。


まだ 公園では紫陽花がこの状態です。
クリックすると元のサイズで表示します
26日は代表者会議
27日は息子の参観日でしたが

行くことが出来ず食品組合の講習会


28日の昨日は 娘の吹奏楽祭でしたが

仕事で行くことが出来ませんでした


今日は 久々に家でのんびりしています


そして 明日は私の大好きな月曜日


ヨッシャ~

と気合いを入れて頑張ろうっと

友達って・・・



昨日 検査に行ってきたんですが

 両眼1.5だったんです


眼の検査をして

 今まで1.5の場所は真っ白にしか見えてなかったのに

裸眼で見えるなんて信じられないんです


小学生の頃から 視力が低下して

18歳からコンタクト生活をしてきましたが 

こんな日が来るなんて・・・

先ず手術なんですが

「痛くなかった??」とかなり聞かれたんですが・・・

手術は 痛くないんです

点眼麻酔をして 

よくテレビで観るような手術室ので行なわれ 

眼を明けたままなので


機械が迫ってきたときに

 ぎゃ~と思うんですが痛くないんです


何が 一番痛かったかと言うと・・・


瞬きしないように固定される機会が 一番痛かったかな~


(しかし 注射よりも痛くない感じです

 


手術は 30分もかからず終わり 

すぐに立上がって別の部屋で検査するんですが


立上がった瞬間に すでに綺麗に見えていました。


今まで すぐにメガネを付ける癖が付いていたので 

手術後に今までしていたメガネをかけたら


       クラクラ~(ノ-"-)ノ~


 


検査後に 

すぐに帰っていいですよ~と言われたんですが


それから 瞼が重くて眼が明けない状態になり


(悲しくないのに 涙があふれる出していました


なので 帰りは2時間の中でぐっすり寝てきました


到着後に まだなんとなく瞼が重く・・・


結局 14時半頃まで休憩し手術後

4時間してから普通に見える状態になりました

そして これが噂のゴーグルです

クリックすると元のサイズで表示します


 

 

1日ですが

 付けて寝たんですが寝れる物ではありませんでした


夜中に

 寝相の悪い息子にパンチをあびせられ

ゴーグルがずれて飛び起きたし・・・


一週間は付けた方がいいですよ~と言われてるんですが

強制ではないようなので 昨晩からは外して寝ています

そして・・・


ブログを読んでくれてる友達からは


無事に終って良かったね~と連絡がたくさん届き・・・

 


ブログを知らない友達からは


どうだった??大丈夫??と連絡をたくさん頂き・・・


友達っていいなぁ~と思いました


本当に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです


(あっ!! 2日間送迎してくれた旦那様への感謝を忘れてたかも・・・

(当たり前ですが全然見えませんでした

手術後



今日の 午前中ですが無事に手術が終わりました


午後からは 別世界を味わっています


昨日は 友達からたくさんの励ましメールをいただき・・・


今日は 無事に終わって良かったね~とまたまたメールをいただき・・・


私って・・・素敵な友達に囲まれて幸せだなぁ~と改めて実感しました



手術については 明日の検査後に詳しく更新したいと思いますが・・・


今日は お風呂は禁止され・・・


明日は 洗顔プラス化粧も禁止されています


さらに

 今晩はゴーグル??

水中メガネ??

を付けて寝ないといけないんです


旦那様に


「こんなの付けてると 気になるんですが・・・」


と言われていたのに 気になるどころかすでに爆睡中


このゴーグルは病院から 


「寝ている間に 目をこすらないように・・・」


と支給されました


果たして 明日の朝まで 付けたまま寝れるんでしょう~か


(絶対 朝には無意識に外してそう~だなぁ~



明日は 9時15分までに病院に行き検査です


またまた 片道2時間かけて行ってきたいと思います

視力回復手術



メガネ生活に 少し慣れてきたんですが・・・


        (実は かなり大変でした・・・

明日 いよいよ視力回復手術です

結局 3週間もメガネ生活をしていました

ブログも 殆ど更新してませんでしたが

 それはPCをしてると30分を超えると頭痛が激しくて・・・

皆さんの ブログにもお邪魔してはスルーして終わってました(ごめんなさい


さて・・・
明日 8時45分までに病院に行くんですが


2時間でかかるので 


出発は6時40分ちょっと辛いかな~


なんと当日は 化粧はしないで下さいと言われてます


(シミ・ソバカスが気になるのに・・・

気になる 費用は(誰が気になるの??)


この レーシック手術は健康保険は対象外なので 


両眼で18万+5千円(3ヶ月分の検査料と薬剤費)になります。


私は ずっとソフトコンタクトレンズをしていましたが


1年間にコンタクト代に5万ちょっとかかっていたので


手術代は凄くお安いような気がします


しかも 諦めていた??出ないと思っていた??


生命保険会社から5万円出ると聞いて

もっとお得感になってしまいました

一緒に軟式テニスをしているS小学校の先生が


やはり3年前に同じ病院でレーシックの手術をしたら・・・・


次の日から「別世界」でしたよ(両眼 1.5)


と言っていたので 明後日が楽しみなんです


手術料は 3年前は20万していたそうで

少しお安くなってきているようです

この前 この手術は何歳から出来るのか病院に聞いてきたら


その病院では 20歳から出来るそうです

 


それでは・・・


この次は 視力が回復してから更新します

金魚の名前



昨日 息子がいきなり・・・
「ママ~金魚に名前を付けようかなぁ~」
と言い出しました
この 金魚・・・・


昨年 息子が縁日で買ってきた??

ん~捕ってきた??どっちかな??


ともかく 面倒を見たのは最初に何日かでそれ以来

エサさえもやってなかったのに どうしたことか・・

・(子供って気まぐれだよな~あれ??私がそう育てたのかな


クリックすると元のサイズで表示します
そして眺めることに15分・・・


金魚に めでたく??名前がつきました

(いいことなのかな~


しかし・・・

10匹もいるのでなんて名前なのかは私には全く分かりませんでしたが


一番大きいのが 

「ボス」 

と言う名前になったことだけは理解しました


何故か今朝も息子は金魚にエサをやっていましたが・・・


果たして 何日続くのかな~


東京からはるばる・・・



今日なんですが

 東京から友達が2泊3日の北海道旅行にやって来ました


(親戚・家族・友達会わせて15人でやってきました)


それも・・・私の住んでる町にわざわざ??

遠いのに??来てくれたんです


友達ですが北海道は2度目で・・・(一度目は私の結婚式


「函館からかなり遠いよね・・・

」と何度も言われましたが


何年ぶりに会うのかな??


確か 最後に会ったのは

私が仕事で東京に行った5年前だっただろうか


しかし、時々メールしたり電話で話してるので

久々のような感じはありませんでした


お昼に到着し 

旅館で一緒に昼食をとりました~ポチリと料理を紹介です


クリックすると元のサイズで表示します
ウニがあったんですが・・・友達はウニが苦手??で食べてませんでした
クリックすると元のサイズで表示します
取れたてのイカ刺し
クリックすると元のサイズで表示します
イカ刺しと言えば・・

・マイカの水揚げが道内の半分を占めているのが函館なんですが


原油高が直撃し


「燃料代がかさみ 出ない方がまし」

との釣り漁船が出航を控えているそうです


加工業者は工場の光熱費上昇で大変だとか・・・

こんな話を聞くと普段何気なく食べているイカ刺しも 食べれなくなるかも・・・

と心配になりました

クリックすると元のサイズで表示します
知内産のカキフライ
(ちなみに 私はカキ好きなんですがカキフライが苦手なんです
クリックすると元のサイズで表示します
この他 

ホッケのすり身汁やデザートもありで食べきれませんでした


昼食後は 公園内を一緒に散策をし色んな話をして帰りました。


(今日は 函館湯ノ川温泉に宿泊し 夜景を見学するそうです)


しかし・・・この次は東京に遊びに来てね~と言っていましたが


いつになることやら・・・・


いちごの季節がやってきた~



イチゴの季節がやってきました(勿論 頂き物です)
クリックすると元のサイズで表示します
待っていました この季節
(しつこいようですが イチゴが大好きなんです
クリックすると元のサイズで表示します
我が家の裏の畑にも 

イチゴがあるんですが肥料が乏しく甘くないんです


だって・・・カラスにもねらわれないんですよ・・・

(それってマズイって事だよね


今年は 2年くらい無視している畑を

何とかしようと考え中なんですが・・・

(考えで終りそう


畑をみては ため息でやる気が出ません


誰か 一緒にやってくれないかなぁ~

| 向日葵のように・・・ホーム |

