


頑張って咲いてるお花たち・・・


昨日と今日は 何故かとっても暑かったんです1891189

今まで 寒かったので夏に逆戻り??

そんなお天気の中・・・

昨日は花壇の手入れを久々にしました(〃▽〃)

雑草がたくさん咲いている花壇に

元気に咲いてるガザニアを発見

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチIMG_0087.jpg 

IMG_0088.jpg IMG_0089.jpg

花壇ではないところに

アリッサムもこんなに綺麗に咲いています176IMG_0092.jpg

こちらの 花壇にはマリーゴールドも満開に咲いていました178

IMG_0096.jpg 

久々の花壇の手入れに満足感でいっぱいです281282

 

 

 

 

そして・・・

昨日は 母の誕生日でした73

いつもの メンバーで

誕生会です。

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

IMG_0098.jpg 

お母さんお誕生日・・・おめでとう~♪♪♪

(///∇//)テレテレ  





                                                  b_04.gif ランキングに 参加中184

                                                                                    banner2.gif 











植え替えしました~


 

お昼頃まで降っていた雨も

ようやく上がりました。

各地で 大雨(ゲリラ豪雨)で

被害にあわれた方々が心配です。

私の 実家もかなり前ですが

床上浸水の経験があり・・・

水害の恐ろしさは 知っています。

これ以上 被害が大きくなりませんように・・・。

 

今朝ですが 

いつものように子供たちを見送ると・・・

玄関の下駄箱上にあるクワズイモが枯れていました。

それも 3鉢なんです。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

目を疑いたくなるような枯れかたで

(つд⊂)ゴシゴシ

何度見ても 枯れています

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

これは 水のやり過ぎによる根腐れで・・・

画像に残せない 可愛そうな状態でした(ごめんなさい241

 

午後から 早速植え替えすることにしましたが

クワズイモではなく

アイビーにしてみました189

大きな クワズイモがチラリと見えていますが

 

IMG_0070.jpg 

新しい芽が出ていたのでこちらも植え替えてみました。

今度は 育ってくれるといいなぁ~176

IMG_0081.jpg

 





                                                  b_04.gif ランキングに 参加中184

                                                                                    banner2.gif 










今日も・・・


今日も 

午後から チクチクとキルティングしてたんですが・・・

何故か 少しずれてしまった場所が気になります。

気になると

ずっと 気になってしましまいますよね??

il||li(つд-。)il||li

とうとう 夕方 全部ほどいてしましました。

(∥ ̄■ ̄∥)

 こんな事ってないですか??

一つ 気になると

ずっと 気になってしまいます。私って・・・何型??

(・ε・`*) ...

しかし ほどいた後に

もう一度 最初からにしても

楽しいんです( ´艸`)

夏休みが終わり・・・・

この静かな家で 時間を楽しんでいますヽ(≧▽≦)/

一日って あっと言う間ですね (*⌒▽⌒*)♪♪

 

しかし・・・

明日から 旦那様が夏休みをとりました。

なので 更新が出来づらく??なりそうです(*゚.゚)ゞポリポリ

何日 休みなんだろう??きっと 一週間??

||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

 



                                                  b_04.gif ランキングに 参加中184

                                                                                    banner2.gif 










また やってきた・・・


今日も 子供たちが学校に出掛けると

旦那様が帰宅するまで

一人で チクチク

キルティングしていました(〃▽〃)

楽しいなぁ~♪♪

好きな事をするってヽ(≧▽≦)/

今週・・・考えてみると 

仕事がお休みだったんです。

(*⌒▽⌒*人)(人*⌒▽⌒*)

明日も 明後日も

キルティングに没頭しそうです269

 

 

夕方ですが

学校から 帰ってきてすぐに遊びに行った息子が・・・

「ママ~○○を見付けた~」と・・・343喜んで343帰ってきました。

その○○は・・・

 

 

 

 

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

263263クワガタだったんです263263

私・・・

ゴキブリにしか 見えないんですよね~330

ハァ━(-д-;)━ァ...

やっと やっといなくなったと思っていたのに・・・

また 家の中に

263ゴキブリ263・・・いえいえ!!

クワガタを 飼うことになるなんて・・・

 

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

以前のクワガタセットを取り出して来た息子に

「逃がしてやったら??」

と言いたいところだが我慢しました(_ _|||)

IMG_0068.jpg 

いつまでいるんだろ~なぁ・・・(ノ-"-)ノ




                                                  b_04.gif ランキングに 参加中184

                                                                                    banner2.gif 










完成品


今日は朝から久々に一人です。

♪~♪ d(⌒▽⌒)b♪~♪ランラン

子供たちが 学校に行き・・・

旦那さまが仕事に行き・・・

家の中で

シ~ンと静かになった我が家に・・・

私は 一人っきりです(〃▽〃)

こんな時・・・

幸せを感じるんですよね~

\( ̄▽ ̄)/ワーイ♪

子供が 大きくなってくと

だんだん こんな時間が増えるんだろうな~

 

 

 

昨日から チクチクしていたパッチワークが

とうとう完成しました189

恥ずかしいんですが

こんな感じです。

(*//////////////ー//////////////*)ボッ

IMG_0065.jpg 

初めての パッチワーク・・・

何だか これからはまってしまいそうです。

次回の作品は きっと来年でしょう~ね(笑)

 

 

まだまだ画像の更新がイマイチですね((((_ _|||))))

 b_04.gifランキングに参加中184                                       banner2.gif 







ダイエット・・・


昨日 来月までに3㌔減を目標に・・・

そうなんです。

宣言したのに・・・

昨日も今日も焼き肉&ビールです。

(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ

宣言しましたよね ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

 宣言したからには 来月から頑張ります(* _ω_)...

ホントに頑張るから・・・201

 

1.jpg 

 

さて・・・

今日は久々に自分の時間があり

コーヒーーなどいただきながら・・・

(*^ー^)/C□~~

パッチワークをしてました。

明日には 完成しそうなので画像は明日までの

お楽しみ(^∇^*人)

どんなのが 出来たんでしょう~ね~

あくまでも パッチワークは

初めての作品です。

下手なりに

苦労したんですよ・・・(///∇//)テレテレ

b_04.gif  ランキングに参加中184  

 

                               banner2.gif 

寒くなりましたね~


まだ・・・8月なのに

すごく すごく寒くなりました。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

今日は お仕事だったんですが

職場では

もう・・・ストーブ付けました。

寒くなったので

スカートから

パンツスーツに替えたら・・・

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

なんと!! 

ウエストのボタンがきつくて大変だったんです!!

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

これって・・・

太ったよね...φ(。。*)イジイジ...

 

さて・・・

私は宣言します(*^-^)ノ

来月までには

必ず

3㌔目標に

やせようと思います。

もし

3㌔やせたら

やせたら??

どうしよう184

(目標が ないのも張り合いがないなぁ~)

 

しかし・・・

今日 一日 ウエストが張り裂けそうでしたヾ(>▽<)o



        b_04.gif ランキングに 参加中184

                      banner2.gif 

お気に入りのエコバック


最近見付けたエコバック・・

ちょっと画像が斜めですが(すいません^^;)

気に入って速攻で買ってしまいました。

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お店に行くときに 丁度良いエコバックってないですよね??

えっ?? ないですよね??ヽ(゚Д゚;)ノ!! しつこいって・・・

ちなみに・・・トールペイント作品ですIMG_0059.jpg 

大きすぎると持ち歩くのに不便だし・・・

小さいと 別にバックが必要だったり・・・

このくらいなら お財布を入れて持ち歩くのに便利で

しかも♡可愛いし♡

 IMG_0061.jpg

中も こんなふうにになってて・・・保冷出来るし

最近の私のお気に入りです(〃▽〃)

 

         b_04.gif  ランキングに参加中184  

          banner2.gif 

プール学習


今日は 息子のプール学習の日でした。

こんな田舎に住んでいるので学校にはプールがなく・・・

一年に3回のみ隣の小学校にてプール学習がありますヘ(- -)ノ

しかし・・・

私 「プール学習の参加プリントは??」

息子 「あ~学校に忘れてきた^^;」

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

いつもの事である・・・

3回しかないプール学習なのに プリントがないと参加出来ないので

仕方なく・・・

ホントに仕方なく・・・

プール見学は可愛そうなので

 印鑑を持って私が学校に行く事にしました。

担任の先生が やってきて

15分以上も待たされたうえに・・・

「参加プリントがないので参加出来ません」

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚ □゚)ガーン!!

私って・・・

私って・・・

何のために学校に印鑑持って出掛けたんだろう??

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

久々に 先生の対応に怒りを感じてしまいましたヽ(*`Д´)ノ

息子ですが・・・

その後 その話を聞いていた他の先生が

「お母さんが 直接来ていただいたのでプールは入れますよ」

とのことだったので納得しましたが・・・

息子の担任の先生 不信感が芽生えてしまいました(_ _|||)



 b_04.gif  ランキングに参加中184 

 

          banner2.gif 

学力テスト


 

子供たちは 20日から学校が始まりました。

次の日の朝 娘に・・・

娘 「ママ~宿題で 親からの一言欄があるから書いて~」

と・・・言われてプリントを読んだら・・・

大きな文字で

20日から学校 21日は学力テスト

ん・・・??

21日って今日じゃんΣ( ̄ロ ̄lll) 

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

私 「ねぇ~今日って 学力テストって知ってた??」

娘 「知ってるよ」

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

なんて 即答なんでしょう~

しかし・・・しかしなんです191

昨日 学校から帰ってからずっと

漫画本&パソコンで遊んでたんですよ184

私 「勉強したの??」

娘 (笑)

 


         ((((_ _|||)))) ドヨーン((((_ _|||))))

旦那さんとその後・・・

一度 10番くらいにがっつり下がれば勉強しだすかもね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

なんて 諦め状態・・・(_ _|||)

しかし 今日学校から帰るなり・・・

娘 「ママ~数学のテストだけかえってきたんだけど100点だったさ~194

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

恐ろしい娘である・・・195

果たして 来週にはすべてのテストがかえってくるけど・・・

どうなる事やら・・・(ハァ━(-д-;)━ァ... )

 

       b_04.gif  ランキングに参加中184 

          banner2.gif 

突然のお届け物


昨日なんですが お出掛けして帰宅したら

Σ(・ω・ノ)ノゲッ 

玄関にお届け物がありました。

 

 

 

開けてビックリ (つд⊂)ゴシゴシ

生ウニだったんです(*゚.゚)ゞポリポリ

 

SANY0253.jpg

これって・・・やはりとらないといけないんだよなぁ~((((_ _|||))))

ちょっと面倒だけど・・・

頑張るとしますか(〃'∇'〃)ゝ


SANY0254.jpg

早速ですが

ウニわりきで・・・ってこんなのあるの知ってますか??


IMG_0009.jpg 

1時間かかってこんな感じです。
SANY0255.jpg

今日は ウニ丼にしようかなぁ~( ´艸`)

SANY0256.jpg 

ブログ通信簿


tushinbo_img.png 

今頃??やってみました。

私って 何をしても成功するんだ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

が・・・男性58歳((((_ _|||))))

・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

もしかして 話がおじさんぽいのかな??

さてさて 明日からはゲームクリエイター目指しますか184

 

夏の思い出


今年の夏は

泳ぎに行く回数が少なかったなぁ~184

8月5日の海水浴・・・

この日は私の誕生日でした (6 ̄  ̄)ポリポリ

IMG_0017.jpg 

楽しそうに泳ぐ子供たち・・・

私は 泳ぐ気にはなれずにただ水辺線ばかり観ていました。

IMG_0018.jpg

天気が良いのでこんな島が見えました。

IMG_0019.jpg

さらにうっすらですがこちらにも島が見えます。

IMG_0020.jpg

もう 今年は海水浴ができないだろうな~

だって・・・20度しかないんですよ。

 

 

子供たち・・・


我が家には・・・

中一の娘と小三の息子がいます。

今日から 元気よく二人とも学校に通い出しました。

娘は先月まで公文に通っていましたが

昨日から普通の学習塾にかえました(英語・数学)

娘の話では・・・・

公文よりとっても面白かったようなんです。

塾で面白い??

まずは 面白いなら安心かな d(⌒o⌒)b♪~♪ランラ

そして・・・息子は只今爆睡中ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

久々の学校だったので疲れたようです。

息子は 小さい頃から昼寝好き♪♪♪♪

寝る子は育つ・・・ と言いますが・・・・ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

2人とも 元気に育ってほしいものです(*⌒▽⌒*)

 

IMG_0063.jpg

さて・・・

こちらは 私のお気に入りの☆キッチン☆ですが・・・

先週 結婚式にてアイビーをいただいてきました♪♪

しかし あまり元気がないのがちょっと心配なんです(>_<。)

どうしたら 元気になるんだろう~なぁ~ φ(._.)

今日から・・・


SANY0257.jpg

今日も雨です((((_ _|||))))

昨日から天気があまり良くないんですが さらに寒いんです。

しかし・・・今日から子供たちは学校なんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

北海道の夏は あっという間・・・秋風??が冷たく感じます。

昨日 東京の友達とメール交換したら 

なんと東京はまだまだ30度を超えているとかで・・・

この涼しさを分けてあげたい気分です(^∇^*人)

*sara*は暑いのは平気なんだけど 寒いのが苦手なんです(つд`)

 これから その寒い冬がやってくるのかと思うと憂鬱なんです (ノ-"-)ノ

さて・・・やっとボチボチ自分の時間が出来てきたので

そろそろ制作途中のタペストリーに取り掛かろうかと

午前中からチクリチクリとやってます。

ランキングに参加中ヾ(^▽^)ノ

| 向日葵のように・・・ホーム |

