


読書の日々


 

お友だちから 久々借りた本・・・

 

先に娘がドラマを観ていたので

 

気になって 借りたんですが

 

すぐに娘に

 

「ママ~先に読みたい!!」と言われ

 

娘から先に読んだら

 

一日で 読んでしまったらしい・・・

 

恐るべし娘・・・

 

見ていると 

 

読んでるの??と思う程 読むのが速い263

 

流星の絆・・・

 


流星の絆

 

読んだら 止まらなくて

 

2日で読んでしまいました♪♪

 

あれ?? ドラマの結末が・・・

 

途中から もしかしてあの人が犯人・・・と思ったら

 

違ってた・・・447

 

ドラマも 面白いけど

 

やはり 本が面白い♡

 

今日は 読書の日々でしたが・・・

 

明日は 何しようかな~189


可愛いサンタさん


とっても 可愛いサンタさんです176

 

数年前に 描いたんですが

 

ヒゲの部分が 難しかったな~

 

(● ̄  ̄●)ボォ----

91.jpg

家の中に サンタさんがだんだん増えてきましたが・・・

 

今年こそは

 

 私にも サンタさんがやってきますように・・・(笑)

 

 

 

そして 只今のんびり描いている

 

サンタさんです

 

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 

92.jpg 

果たして クリスマスまでには完成するのかは 微妙です195

 

気合い入れて 描こうかな~(*^m^*) ムフッ

 


久々のハンドメイド?になるかな~


先週ですが

 

 急にPC横の コルクボードを

 

白くしたくなり・・・

 

トールペイントを取り出して

 

塗り替えたんですが

 

なんか寂し~(子供たちの頭が・・・)

1007.jpg 

そこで こんなのを作ってみました420

1008.jpg

ちょっと 可愛い感じになったかな^^;

 

 

今日も ポカポカの北海道・・・

 

朝 空を見上げて

 

綺麗だな189~と思える

 

毎日 平凡って いいな~って思える

 

誰もいない 静かな家で毎日ゴロゴロしていますが

 

たまに 何もしない日って

 

あっても いいですよね(^_^)v

 

 

 

 

 

ランキング復活しました184

 

ポチポチ応援お願いします(^∇^*人)

 

娘の誕生日


 

11月24日

 

昨日は 娘の13回目のお誕生日でした。

 

いつものように 弟夫婦を呼んでお誕生会・・・

 

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました

 

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 

 

 

 

娘の出産ですが・・・実は

 

 分娩時間に42時間もかかりました201

 

(T-T*)フフフ…

 

2日間 飲まず食わず(陣痛の痛さで 食べられませんでした)

 

あんなに辛い陣痛を耐えて産れた娘です。

 

産れた瞬間の189感動189は 今でも忘れません

 

( ̄ーÅ)ホロリ

 

その娘が 13才・・・

 

今 思うとアッという間の気がするけど

 

13年の年月は 私にとっては

 

親になった責任と 子育ての楽しさや感動を

 

たくさん経験しました420

 

親って・・・いいですよね。

 

娘にたくさんの愛情を込めて・・・ 

 

13才・・・ホントにおめでとう~73

 

と伝えたいです266

 

 

 

ランキング 復活しました 184

 

またまた 応援!!クリックお願いします(^∇^*人) 

そろそろクリスマスのディスプレイかな~


すっかり雪も解けてしまい

 

クリスマスって感じではありませんが・・・

 

少しずつ クリスマスの飾りをしようかな~と

 

手始めに 玄関を飾り付け・・・

 

1006.jpg 

ドアノブには サンタさんです(^^;)

1005.jpg 

 

これから どんどんディスプレイして最後に

 

ツリーを飾りたいと思います。

 

毎年 家の周りをイルミネーションでピカピカしてたんですが

 

今年はお休みしよう~と考え中です

 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

 

とうとう~田舎にもやってきた!!


数日前 近所のお店に出掛けたら


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 

バターがとうとう~

 

「一家族 一点でお願いします」との張り紙が・・・

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

 

そんな話 聞いてないよ~230

とうとう~こんな田舎にも

 

バター購入の 制限がされ始めました。

 

しかも バターはありません263263

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

こんな事なら 冷凍出来るので

 

買いだめしておけば・・・

 

と後悔です ( ̄へ ̄|||) ウーム 困ったな~263

 

 

 

話は変り・・・

 

少し前の話になりますが

 

ここ2週間の間に

 

「定期演奏会」・「音楽のつどい」

 

があり娘の演奏を聴くことが出来ました。

 

(娘は吹奏楽部です)

 

定期演奏会で また感動して泣いてしまいました(>▽<;; アセアセ

 

118.jpg 

定期演奏会は 3年生が最後の参加になり

 

いよいよ引退です。

 

3年生がいなくなって 部員も少なくなりましたが

 

新しい部長・副部長が投票により3名選ばれ

 

娘が副部長になったようです。

 

娘は 人前に出るタイプではなく

 

何かに選ばれると 絶対断わるタイプなのに

 

今回副部長になっても 

 

「嫌だ」とか一言も言わないんです。

 

少し 大人になったのかな??

 

娘の成長を また感じる一面でした(*'ー'*)ふふっ♪

 

 子供はドンドン大人になっていくな~

 

(◎_◎;) ドキッ!!

母は全く 成長していない・・・

 

ヽ((◎-◎ ))ゝヒョエ~

 

いいんだろうか??このままで・・・

 

いつも脳天気な 私です

 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ♪

 

さて・・・ランキング 少し外しの間外しますが

 

私は いたって元気です~うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

来月くらいから ランキング復活する予定です343

 

 

ものすごく 寒いですねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


2日間 連続で

 

雪が降ってます60

 

ものすごく寒くて

 

家からは 出掛けたくない気分です

 

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

 

また この寒い季節がやってきたのかな~と思うと

 

体が身震いします258

 

 

 

そして 昨日は仕事が最終日・・・

 

寒いのに・・・

 

吹雪いてるのに・・・

 

 お仕事頑張ってきました271

 

これで しばらく仕事ナシです

 

(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 

子供達は ようやく昨日インフルエンザ

 

一回目に行ってきましたが

 

息子が

 

「ママ~泣かなかったよ~ご褒美は??」って・・・

 

小3だったら 普通は泣かないでしょう~263

 

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

しかし

 

息子にとっては かなり頑張ったらしく

 

「ご褒美は??」の連発です

 

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 

今日は父の命日です。

 

3年たったんだ~

 

あっという間です。

 

59才で亡くなったので

 

未だに 仏壇の前に座るのは抵抗があります。

 

 

 

仕事も 落ち着き

 

しばらくの間ですが

 

ランキングは外すことにしました。

 

のんびり ゆっくり更新しますが

 

グリムスが枯れないように 頑張ります420

 

そして 今日は すみませんがコメント欄なしです

 

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

何気ない一言・・・


 

あれ??ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

画像が 大きいかな^^;

 

109.jpg 

 

少しですが 自分時間を楽しんでます。

 

プミラとアイビーを 飾ってみました。

 

何だか 緑ある生活に 癒やされます。

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

昨日は 司会のお仕事があり

 

あとは 水曜日に 講師のお仕事が1回残っていて

 

あとはしばらく お休み出来そうです。

 

12月の バス勤務は とっても申し訳ないのですが

 

断わりました。

 

これで やっとのんびり出来ます。

 

12月に 一日だけ 結婚式の司会を

 

頼まれましたが

 

結婚式の司会って 苦手なんですよ。

 

以前 どうしてもと頼まれたんですが

 

わたし・・・

 

新婦の 挨拶で大泣きしちゃって

 

司会にならなくなった経験アリなんです。

 

Σ(|||▽||| )

この前も イトコの結婚式で

 

新婦の挨拶で 泣いてたし・・・

 

(TT▽TT)ダァー

 

出来れば やりたくないんですよね~

 

こんな田舎に住んでると

 

司会を専門に仕事をしている人もなく・・・

 

ただ 仕事が「ガイド」と言うだけで

 

頼まれるんです。

 

司会って

 

なるべく 目立たなく話をして

 

 間のとりかたが難しいんですよね。

 

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

昨日の司会も 旦那様に

 

「イマイチだよね~」と言われて

 

沈んでしまいました263

 

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

明日は 月曜日だし・・・

 

また元気を取り戻して

 

頑張ろうかな

 

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 

かかとのケア




かかとのケアって・・・

 


軽石?クリーム?とありますが、

 

なかかな綺麗にならないんですよね~

 

(>▽<;; アセアセ


この時期になると

 

余計気になります( ̄ヘ ̄;)ウーン


最近では、かかとのケアソックスも出てるけど

 

夜中に靴下をはいて寝れないし・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そこで・・・

以前、お友達に教えていただいたケアを紹介します420



    用意する物

   尿素50㌘

   グリセリン 小1

   水 200cc (精製水)

   入れ物 (ペットボトルなど) 

以上です

1000円以内で用意出来ますよ~

 



作り方

水に尿素を入れて

混ぜてさらにグリセリンを入れて混ぜる・・・

かなり簡単です

 


出来た物を

 

コットンに付けてかかとに張って10分後くらいすると・・・

 


とっても綺麗になりますよ

 


ただし、冷蔵庫にて保管してください。

 

(お風呂上がりが効果的)


色はこんな感じです
クリックすると元のサイズで表示します
注意


冷蔵庫に入れた場合

 

誰かが間違って飲まないように

 

工夫した方が良いと思います

 

ヾ(;´▽`A``アセアセ

また、10倍に薄めると

 

化粧水にもなりますよ~

 

(10倍に薄めても冷蔵庫に入れてください)

男の子って・・・


息子ですが

 

あれから ずっと

 

一人で寝るようになり・・・

 

自分の部屋が今はお気に入りなので

 

昨日なんですが

 

 息子の部屋にベッドを運びました。

 

しかし・・・

 

部屋は 相変わらずちらかっていて

 

ベッドスペースさえありません

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そこで 久々に息子の部屋を

 

綺麗に掃除したんです。

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

旦那様と ベッド位置を決めて

 

ようやく部屋らしくなりスッキリしました420

 

しかし・・・いつものように

 

お友だちが 5人遊びにやってきて

 

夕方 息子の部屋に行ってみると

 

Σ(・ω・ノ)ノゲッ

 

案の定 また 元通りですよ~

 

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

せっかく 片付けたのに~

 

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

男の子の部屋って 普通は片付いていないのかな??

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

息子に聞くと ちらかってた方が

 

安心するんだって~

 

Σ(|||▽||| )

 

もしかして・・・

 

私がそうやって 育てたのかな??

 

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

あのテレビ撮影は・・・


 

今朝ですが

 

スゴク綺麗だったので  

 

台所から  朝焼けを撮ってみました。

 

田舎なので普段は台所を 「ナガシ」って言ってます^^;

 

1002.jpg 

 

昨日なんですが 友達からメールが届いてビックリしました。

 

なんと・・・

 

「sara~テレビに出てたね~」だって 

 

えっ?? Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

 

その友達 内地(東京)に住んでるんです。

 

って事は・・・

 

  w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

 

 

あのテレビ撮影~全国放送だったんですよ~

 

 

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

 

 

BSだし うちで観られないしと思って詳しく聞かなかったら

 

全国放送だったとは・・・

 

 

(TT▽TT)ダァー

 

 

担当の方も 全国放送だって 言ってくれれば・・・

 

いや いや・・・

 

何もかわらないか・・・゚。(*^▽^*)ゞ

 

 

しいて言えば もっと厚化粧したかな(笑)

 

 

友達・・・録画しててくれて

 

DVDに入れて送ってくれるんだって~

 

今から 届くのが少し恐怖です( ▽|||)サー

 

 

 

薬嫌いな娘・・・


土曜日に スゴク寒くなりましたが

 

結局みぞれ60程度で終わってしまい

 

今日から 少し暖かくなってきました。

 

タイヤ交換 まだ早かったかな184??

 

(って・・・私が交換したわけではありませんが^^;)

 

 

 

この土日に 娘は少し咳き込んでいて

 

小さい頃から 薬嫌いのなので

 

半べそ状態で 薬飲んでるんです

 

 

(|| ×m×)オ、オェ・・

 

(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

そう言えば 

 

小さい頃は大泣きしながら薬飲んでたっけ・・・

 

(*≧m≦*)フフッ

それって 大きくなっても変ることがないんですね~

 

・・・( ̄  ̄;) うーん

それに比べて 息子が薬好きなんですよ~

何処も悪くないのに・・・

「ママ~風邪ひくかも知れないから薬飲む~」

って言うんです263263

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

「必要ありませんから262と怒られてます(笑)

相変わらず 困った息子です ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

娘は 土日に ゆっくり休んだので

 

 

今日は 元気よく学校に行きました420

 

この時期は

 

寒くなったり 暑くなったりと

 

 体調管理が難しいですよね~

 

ε- (´ー`*) フッ

今日は大好きな月曜日

今週も いろいろがんばろ~420

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

雪が降りそうです^^;


今日は 学校の先生方の研修会があり

 

息子はお休みで

 

娘は運が悪く?? (* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!  

 

研修会でのクラス授業があり学校です。

 

昨日から 何だか風邪気味の娘に

 

「1時間しかない授業なら お休みしたら?」と言うと・・・

 

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ! ←娘

 

「絶対 学校は行きます!!」って言うんです。

 

「何で??」と聞くと・・・

 

「だって 皆勤賞402狙ってますから271だって

 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 初耳~

 

そう言えば 入学してからまだ一度も休んでないな~

 

まだ 7ヶ月ですが・・・

 

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

 

小学校の頃も 6年間で3回くらいしか休んでない娘・・・

 

 娘なのに たくましく??丈夫に育ってます。

 

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

だって・・・

 

「大雨だから 車で学校に送って行くよ」と言っても

 

「歩くから いいよ」って断わるんです。

 

(/||| ̄▽)/ノゲッ!!!

これにはびっくりっ!!∑( ̄ロ ̄|||)

 

少し たくましく育てすぎたかな~( ▽|||)サー

 ( 〃..)ノ ハンセイ

 

 

 

 

こちら 北海道では今晩から6060が降るようで

 

旦那様は せっせとタイヤ交換中です460

 

ちなみに私はタイヤ交換が出来ません...... ヾ(;´▽`A``アセアセ  

今日は どのくらい 降るのかな~

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

 

 

 

 

11月ですね^^;


11月から 専業主婦になる予定だった私ですが

 

もう今日は6日なんですね~( ̄~ ̄;) ウーン

本当は 今日も仕事の予定でしたが

 

急遽お休みになり・・・

 

ようやくブログも更新中です 

 

うふ♪(* ̄ー ̄)v

さて・・・

 

いろいろ書きたいことはありますが

 

気になる息子話題から・・・ (>▽<;; アセアセ

 

あれから息子は

 

すっかり自分の部屋が気に入ってしまいました~

 

(≧◇≦)エーーー!って感じです。

 

何が気に入ったって・・・

 

片付けしなくても怒られないのが一番の理由で

 

そのごちゃごちゃのおもちゃの中での生活は

 

スゴク楽しいようですヽ(〃v〃)ノ

今までは

 

毎日のように 私の雷5が落ちてましたからね~278

 

私も片付けなさい!!と怒ることがなくなりました

 

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 

 

 

そして・・・

 

大の字ですが

 

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 

いや~ホントにいいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

何がって??

 

朝まで 熟睡出来るんですよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

 

今までは 夜中に何度も何度も起きてましたが

 

こんなに熟睡出来るのって

 

仕事がかなり忙しい時期しかなかったのに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

と思う反面・・・

 

子供は知らないうちに成長していて

 

いつまでも 小さいままではなく

 

こうやってダンダン大人になっていくんだな~

 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・と思いました。

 

 

 

今日 息子が学校から帰ってきたら 久々に

 

「誰が好き??誰と結婚したい??」

 

って聞いてみようかな~

 

やはり

 

「ママ」って言わないのかな・・・

 

それも寂しい~263263

 

((((_ _|||))))ドヨーン

 

| 向日葵のように・・・ホーム |

