


大晦日 最後の更新かなm(u_u*)m


とうとう~大晦日184

 

あらら~もう大晦日なんだ~

 

なんていつものようにのんびりしていては

 

すぐに来年になってしまいます^^;

 

って・・・あと10時間きってるし・・・330330

 

先ほど 年賀状が無事に完成( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 

 

しかし まだポストには・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

しかもあせってないし263263

 

 

 

今年 最後のブログ更新・・・

 

ここ数年 大晦日に仕事だった旦那様は

 

珍しくお休みで 家族で年越しは久々です266

 

今年は 家族全員が大きな病気なく日々過ごせました。

 

平凡が一番の幸せなんだよな~と改めて健康に感謝です

 

42069420(*・人・*) 42069420

 

また新たな気持ちを持って 新年を迎えたいと思います(*'-^)ノ

 

 

いつも応援してくださってるみなさんへ

 

 

今年一年 応援・訪問していただきありがとうございます<(_ _)>

 

来年も どうぞよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

 

それでは

 

 良いお年を お迎え下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

 

*sara*

 

 

 

 


失敗は成功の元


私は娘によく言っている言葉・・・

 

「失敗は成功の元」

 

失敗は恥ずかしいことではなく

 

次へのステップなんだよ~

 

と偉そうに言ってましたが・・・263263

 

今年のクリスマスのローストビーフ195

 

2年連続で大失敗

 

(w_-; ウゥ・・

4000.jpg 

売っているような 柔らかさがない・・・

 

(T-T*)フフフ…

 

失敗は次へのステップ~♪♪

 

この次は頑張ろう~

 

o(*^▽^*)o~♪ ←もう立ち直ってるし・・・

 


 

 

金曜日から体調を崩してしまい

 

久々に一日寝たり起きたりしてました

 

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

 

やはり 飲み会続きで(飲み過ぎで)寝不足だったので

 

若くもないので  体力が・・・ε-(´・`) フー

 

しかし・・・

 

この忙しいときに 寝てばかりはいられないので

 

大掃除に取り掛かりました

 

あと2日間で何とか終わりそうです[壁]‥) チラッ

 

しかし・・・問題の年賀状が・・・( ▽|||)サー

 

さて・・・あと2日間ですが

 

頑張れ 私!! と気合を入れて

 

がんばろ~っと(* ̄▽ ̄*)ノ" 

一年って・・・早いな~(゚▽゚*)ニパッ


昨晩からの大雪で 外は吹雪いています6

 

窓もこんな常態195

 

1033.jpg 

 

真っ白で何も見えません┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

今日は 雪かき3回で 明日はどのくらい降るんだろう~と

 

すっかり真冬の北海道ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

実は・・・

 

 ブログを始めて一年になりましたv(・∀・*)

 

凄いな~一年って・・・(*^▽^*)ゞ

 

殆ど 子供たちの話題中心に綴ってますが

 

成長が記録できているので

 

「いいかな~」

 

なんて自己満足の世界です(*´∀`*)ホケェ

 

 

平凡な主婦の 平凡な日記を読んで下さってる皆さんに

 

感謝したいと思います・・・照ッ(〃ノ∇ノ)  

 

 

 

サンタさんって大変だ~


animerry5.gif 

 

昨日?今日寝たのが1時半でしたΣ(|||▽||| )

 

何故にって・・・

 

息子が サンタさんに「プレゼント72ありがとう~」って

 

お礼を言いたいから起きてると言い出した184

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 私も寝られないじゃん・・・447

 

何度も サンタさんは忙しいから・・・とか

 

起きてる子供にサンタさんは来ないよ~とか言っても

 

寝てくれない(TwT。)

 

サンタさんって・・・ホントに大変です

 

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

 

でも・・・さすが子供なので1時半にようやく寝てくれて

 

サンタさん 無事終了( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ようやく 寝ることが出来ました。

 

夜中に・・・グリムスにもサンタさんが・・・・(*'ー'*)ふふっ♪

 

1230121600_02339.jpg 

朝・・・プレゼントをもらって 息子の喜ぶ顔を見ると

 

あと何年 信じてるのかな~と

 

うふ♪(* ̄ー ̄)v私までも嬉しくなります♪♪

 

さて・・・今日はこれからナガシ(台所)に行って

 

クリスマスの準備です(>▽<;; アセアセ

 

今日のメニューは

 

★チキン

 

★生春巻きと生ハムのサラダ

 

★サーモンのマリネ

 

★スープパスタ

 

★エビマヨ

 

★ローストビーフ

 

★オクラとナメコのスープ

 

この他 ケーキとピザは旦那様のお姉さんが

 

毎年 買ってくれます(絶対 断れません^^;

 

さて・・・そろそろ準備しようかな~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

poin-card.gif 

Happy Christmas♪♪&white Christmas♪♪


今日は いよいよ Christmas eve♪

 

イブの夜・・・と聞いただけでワクワクしちゃいます

 

☆^(o≧▽゚)oニパッ♪♪

 

これから クリスマスパーティー のお宅が多いかな178

 

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ♪♪

 

そして 夜にはサンタさんが・・・454

 

 またまた( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ♪♪

今日は夜更かししないと・・・

寝てしまったら大変です( ̄ー ̄; ヒヤリ

我が家は本日(Christmas eve♪なのに)

 

旦那様がお仕事(夜勤)の為・・・263263

 

お祝いは 明日に延期ですヾ(;´▽`A``アセアセ

 

まっ・・・いつもの事です351

 

 ( -.-) =зフウー

数日前から 雪が降っていたんですが

 

今日は white Christmas♪♪だ~と喜んでたら

 

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

 

先程からの大雨で すっかり雪は解けてしまいました

 

(TmT)ウゥゥ・・・ サンタさん 大丈夫??

 

 

 

 

 

てなわけで・・・ かなり強引ですが^^;

 

今日は 皆さんにとって素敵な夜になりますように・・・

 

 

 

月曜日の説明会


月曜日は以前話していた

 

息子のクラスの説明会がありました。

 

やはり 担任の先生がかわると言う説明でしたが

 

え~こんな先生だったの??

 

と改めてビックリしてしまいました。

 

9月末に 新しく来た先生はかなり自分勝手な行動をしていました。

 

しつこいようですが 4月から3人目の先生です。

 

まず・・・

 

授業は 1時間のうちに20分やれば良い方で

 

授業をしても 授業になってなく好き勝手にしてそうです。

 

(先生が好き勝手にって・・・??)

 

しかも・・・3ヶ月もこの常態が続いていて

 

学力低下は勿論 生活の面では

 

クラスの生徒が バラバラ常態Σ(|||▽||| )

 

校長先生や教頭先生が注意しても聞く耳持たずと言うか

 

我が道を行く・・・タイプの先生で

 

校長先生や教頭先生にむかって敬語で話さず

 

「あんたね~」とかの言葉遣い・・・

 

(先生が??)

 

同僚の先生が注意すると 

 

「私は あんたを人間と思ってない」と話す始末・・・

 

(ホントに先生??)

 

クラスで何か起こると「私 知りません!見てません!」の一点張り

 

まだまだあるんですが かなり問題ありの先生でした。

 

(ノ_-;)ハア…

 

こんな先生が 世の中に存在するとは・・・

 

しかも 何故臨時ですが採用されたんでしょう~

 

 この先生は辞めることなく3月まで採用なので

 

在籍するそうです・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

学校側としては 本人が辞めると言わない限り

 

たとえ校長先生でも辞めさせることは出来ないそうです。

 

しかし・・・話はまだ続きます

 

息子のクラスは 新しい担任の先生がいない常態で

 

このままいろんな先生が見るようで・・・・

 

校長先生にこうなった責任は 6月で産休に入る先生を

 

担任にしたのが原因では・・・と言うと

 

「運が悪かったんです」って校長先生が言うんです。

 

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 

 

「運が悪かったんです」ってどういう事??262

 

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

 

ますます 息子が心配になってしまいました( ▽|||)サ~

 

明日で学校が終わりますが

 

明日の通信簿は その問題ありの先生がつけたようです

 

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

 

その先生

 

今まで いろんな学校で臨時で先生をしていたようですが

 

この先 教員試験に受かる事がないよう祈りたいです(* _ω_)...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリムス クリスマスバージョン


     ☆  
    ■■      
    ■■■
   ■■■■ 
   ■■■■■ 
  ■■■■■■ 
    ||          

1230092135_06474.jpg 

とってもかわいい

マフラーと帽子ですね~420

グリムスも サンタさんバージョンになってました349

 

 

 

飲み過ぎました~四連チャンヽ(≧▽≦)/


このところ・・・・

 

お疲れの*sara*さんです(* _ω_)...

 

先週の金曜日の 職場の忘年会が2時半に帰り・・・

 

次の日の土曜日の忘年会は 1時に帰り・・・

 

旦那様のお誕生日は 0時過ぎ・・・

 

やっとゆっくり出来る~と思った月曜日は

 

急遽 飲み会になり3時半(_ _|||)

 

飲み過ぎに 食べ過ぎで

 

かなり太ってしまいました

 

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

まずいな~私・・・

 

il||li(つд-。)il||li

 

かなり反省している今日この頃でした(>_<。)

 

 

誕生日


 

ここ数日・・・吹雪いています

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

1032.jpg 

寒さに関係なく 今日は旦那様のお誕生日~73

 

何が食べたい??と聞くと・・・

 

「天ぷら~」と言いましたが 私の都合上キャンセル・・・195

 

次に??と聞くと「ハンバーグ」184と言うので

 

娘が ハンバーグを担当し

 

泣きながら たまねぎをみじん切りしながら頑張って完成~(画像なし)

 

そして 息子はパウンドケーキ担当

 

このパウンドケーキを作るのに 私が手伝ったのは

 

電子レンジの設定のみです(*^m^*) ムフッ

 

1030.jpg

私は・・・・

 

この前漬けた にしん漬け・・・

 

結構 おいしく出来ました460

1031.jpg 

お祝いは・・・結婚当初から

 

必ずワインで乾杯すると決めていています348

1029.jpg

もう~10年以上も夫婦生活してるので

 

ラブラブな感じはありません・・・(笑)

 

 

 

 

すっかり忘れてましたが・・・


かなり前に届いた 「ねんきん特別便」

 

私は 大丈夫184なんてかる~く考えていたら

 

Σ(・ω・ノ)ノゲッ

 

厚生年金部分だけ 綺麗にない・・・

 

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

あんなに一生懸命??働いてたのに・・・

 

「なんでやねん262」 ←何故か 関西弁442

 

早速 当時の給料明細を探して

 

調べたはいいけど そこからが進まない・・・351

 

SANY0001.jpg 

 

年金なんて まだまだ先の話だと言う気持ちが

 

どこかにあるらしい・・・| |_・) チラリ!

 

 

 

実は・・・

 

今日はこれから職場の忘年会

 

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

そして 明日も またまた忘年会・・・

 

d(*-*)b イエーイ

 

さらに 日曜日は 旦那様のお誕生日

 

 

v(T▽T)イエーイ

月曜日の体重計が・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

恐ろしいかも Σ(|||▽||| )

 

さて 今日はいったい何時に帰るやら・・・

 

今日ではないことは 確かです~うふ♪(* ̄ー ̄)v

息子の担任問題・・・


昨日の学校から帰宅した息子ですが

 

帰って来るなり・・・

 

「眠い・・・」ってソファーで寝てしまいました。

 

学校は 大好きな息子ですが

 

遊びすぎて 疲れたようです195

 

1028.jpg

その息子の担任の先生が またまた代わるようなんです

 

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

 

春から 何人目だと思います??

 

実は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ張りすぎですね263263

 

なんと!! 驚く事に 4人目なんですよ~262

 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! またかよ~って感じですが

 

一人目の担任の先生は 6月で産休に入り・・・

 

2人目の担任の先生は 病気&精神的病気で辞めてしまい・・・

 

3人目の担任の先生は 教師&人間性があまりにも未熟・・・

 

どう思います??

 

来週の 月曜日に学校側から説明があるようなんですが

 

子供があまりにも 可愛そうです

 

⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

 

これだけ コロコロ先生がかわっているので

 

当然 他のクラスとの学力が違うそうですΣ(|||▽||| )

 

それでなくても 家の息子 勉強嫌いなのに・・・ トホホ 447

 

これからどうなるのか スゴク不安なんですよね~

 

とにかく・・・

 

月曜日の 学校側からの対応を待ちたいと思います

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

月曜の朝って・・・


仕事が もうなくて暇になるかな~と思ったら

 

先週は 会議が3回

 

結婚式の打ち合わせが3回と・・・

 

(>▽<;; アセアセ

 

何かと忙しくしていました(>_<) 

 

今週も 会議ばかり・・・

 

Σ(T□T)

 

しかも 月曜日って掃除に力が入るので

 

もう~こんな時間です

 

( ▽|||)サー

 

 

さて・・・

 

土曜日 結婚式の司会があったんですが

 

今回は 花嫁のお手紙でも泣かずに努力して^^;

 

何とか 無事に終わりました ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!  

 

その結婚式・・・

 

実は新郎には全く内緒の結婚式だったんですよ ~

 

o(^O^*=*^O^)o ワクワク

 

町内の仲間でどっきりを計画し

 


3か月前からK君(新郎)本人の結婚式をマル秘ですすめて

 

土曜日に無事どっきり大成功を納めることが出来ました460

 

 

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!

 

そして・・・

 

司会のお礼にって  花束をいただいたんですよ~

 

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

1026.jpg

スゴク綺麗なので 玄関に飾ってみました☆^(o≧▽゚)oニパッ

 

 

その玄関の反対側??に 

 

少しクリスマスモードになるように飾り付けしましたが

 

ホント 少しです・・・ ( ̄ー ̄?)....

 

1027.jpg 

今日はこれから やっと

 

子供たちのインフルエンザ2回目に行ってきます。

 

ここ数年 インフルエンザにかかっていない子供たちですが

 

今年も インフルエンザにかかりませんように・・・

 

^ヾ☆   ヾヽ( -^ #) 流れ星さんにお願い♪






お友だちからのお勧め情報


Live!Ads クリック報酬登場184

 

との情報で 早速登録してみました(^_^)v

 

h1_index_02.jpg

 

ブログやWebサイトにアフィリエイト機能を持った

 

ブログパーツを貼るだけの簡単アフィリエイト。

 


たとえば、ヤフーショッピングのブログパーツを掲載すると、

 

クリックされた後30日以内であれば

 

ヤフーショッピング内の

 

"どのストア"で"どんな商品"が購入されても報酬となるので断然お得!

 


面倒な個別ECサイトとの提携承認作業は不要です!

 

ライブアズでクリック報酬が登場!

第一弾はペット用品通販のペピイ

犬用

猫用

犬猫総合

の3種から選べます。

 

私は 総合を左サイドに貼り付けしているのが

 

クリック報酬のブログパーツです♪♪

 
公開日 : 08年12月9日~  クリック単価 : 最大10円

こちらから 登録出来ますよ~(^_^)v



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

 

とっても 可愛いブログバーツなので

 

おすすめです(*^_^*)

お漬け物の季節ですね~


すっかり 天気が回復して

 

雪も なくなってしまいまいました。

 

朝ですが・・・

 

雲と太陽がとっても綺麗です420

 

1021.jpg

 

何だか 毎日忙しくて

 

皆さんのブログに なかなかお邪魔出来てませんが

 

明日は のんびり出来る予定です348

 

さて・・・

 

こちら北海道では 寒くなると

 

各家庭で お漬け物を漬けます。

 

私は いただいて食べるタイプなんですが(笑)

 

この前 お友だちからいただいたにしん漬けが美味しくて

 

お友だちに どうやって漬けているのか

 

教えてもらいました。

 

材料

★身欠にしん 250㌘

★キャベツ    半分

★人参・大根  各1本

★しょうが     1片

★お塩     80㌘

★赤唐辛子 5~6本

★こうじ   100㌘

 

作り方・・・

 

① 身欠にしんは 米のとぎ汁に1日つけてやわらかくします。

 

こんな感じです237

 

1024.jpg 

②身欠にしんと野菜は食べやすい大きさに切って

 

しょうがはせん切りにします。

 

③ ②とお塩、赤唐辛子、こうじをよく混ぜて重しをのせてつけ込みます。

 

 

すごく簡単~♪♪10日後に出来上がります( ´艸`)

1022.jpg 

さて・・・10日後がかなり楽しみになりました(^∇^*人)

 

 

美味しく 出来るといいな~ヽ(≧▽≦)/

 

出来上ったら また画像をアップしたいと思います(〃'∇'〃)ゝ

 

 

 

 

 

やっぱり寒い・・・


1020.jpg 

朝・・・なんか寒いな~と思ったら

 

雪が積もってました

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

しかし 来週にはまた暖かくなる予定・・・

 

こんなに吹雪いてると

 

家からは 出掛けたくなくなります(>▽<;; アセアセ

 

やはり師走なのか 少し忙しい日々が続いてます。

 

旦那様が 今週は火・水・木と3連休だったので

 

二人で 家の中の床をワックスがけをしたら

 

なんかスッキリo(*^▽^*)o~♪

 

昨日は 久々に誰もいない家でのんびり~と思ったら

 

午後から 会議に出掛け・・・

 

たまにポツリポツリと仕事してます。

 

そして 今日は最初の忘年会184

 

思いっきり はじけたいと思います~うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

流星の絆・・・


娘が 流星の絆を観ながら

 

「ママ~二宮君みたいな 格好いいお兄さんがほしい」

 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

そんなの 絶対無理に決まってます・・・

 

「ママ×パパで二宮君は産れません」

 

と言うと・・・

 

「だよね~」  だって・・・195

 

ゲッ!Σ(・ω・;|||

 

 正直な娘に育ちました

 

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

 

その娘・・・今週は教育相談がありました。

 

まだ どうしたいのか決めていない娘ですが・・・

 

選択は 2つあり・・・

 

自宅から 近くの高校に進学するか

 

また 遠く離れた高校に進学するか・・・

 

もし 遠く離れた進学校に行く場合

 

あと2年ちょっとしか一緒に生活出来ないことになる

 

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

娘は この先どんな選択をするんだろうか??

 

今から悩むのも 早いのかな・・・

 

 

 

 

 

 

お気に入りのCD♪♪


最近 久々にCDを購入しました。

 

私の手元に届いてから もう100回以上は聴いてるんです

 

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

なんのCDかと言うと・・・

 

今年の 七月に行われた

 

娘の 吹奏楽コンクールの時のCDなんです420

 

何回聴いても 飽きません( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

 

その時の 記事がこちらから~

 

この前の サンタさんのトールペイントですが

 

大きさや もっと大きく見たいとの事なので

 

横にそのCDを置いてみました(^ー^* )フフ♪

1019.jpg 

顔の部分をアップにすると・・・

 

目が可愛いんですよ~(*・・*)ポッ

 

1016.jpg 

また 足の下の部分の

 

Merry christmasの文字も

 

何度も色を出すために 描いては乾かし

 

また描いては乾かす・・・の繰り返しでした

 

ヾ(;´▽`A``アセアセ

1018.jpg 

 

何で描いてるか・・・

 

アクリル絵の具と

 

色んな種類の筆を使ってます。

 

 

1009.jpg 

 

まだ未完成な サンタさんの横にもCDを置いてみると

 

結構 大きいのがわかるかな??

 

1015.jpg 

トナカイで 少し説明すると・・・

 

まだ未完成なんですが

 

1014.jpg 

完成すると こんな常態で違いがわかります。

1013.jpg 

頭の部分は・・・・未完成なのがこの常態で

1012.jpg 

完成すると 色がハッキリしますうふ♪(* ̄ー ̄)v

1011.jpg 

12月になったので そろそろ本気で塗らないと

 

今年は 飾れないかも・・・263

 

何故か やる気モードのスイッチが入りません _-)))コソコソ

 

 

もう・・・12月なんだ~ヽ(≧▽≦)/


今日は 久々に一人のんびりしようと思ったら

 

月曜日は 家の中のホコリが気になるんですよね~

 

ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

あちこち掃除してたら もうお昼??もう夕方??って

 

時間はあっという間ですヽ(≧▽≦)/

 

家で ゴロゴロ まったりのんびりしていたら

 

すぐに 来年になってしまいそう~(笑)

 

それに・・・

 

今月は 忘年会シーズンですよね~(>_<)

 

私も6日・13日・19日・20日と忘年会と結婚式ありで・・・

 

週末は 忙しいかな(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

さて今日は 久々に 息子の話題ですが^^; 

 

子供たちが帰宅し 

 

息子がいきなり 

 

「ママ~そろばん習おうかな~」って言うんです263

 

勉強が嫌いなのに??

 

宿題も ほぼしないのに・・・??

 

続くわけがないような・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

 

しかも その息子ですが・・・

 

息子 「ママはそろばん何級??」

 

私 「3級です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

息子 「パパは~??」

 

私 「確か 2級だよo( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

息子 「じゃ~お姉ちゃんは??」

 

私 「準初段だよ (  v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 」

 

息子 「へ~ママってスゴイね~」

 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!   

 

 

スゴクないのに ほめられた350350350

 

 

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! しかも嬉しくないし・・・

 

こんなふうに ・・・

 

誰が 育てたんだろう??

 

きっと 私なんだろう~な~ [壁]・m・) プププ 

 

本当に習いに行く気があるのかは

 

少し疑問なんだけど・・・(>▽<;; アセアセ

 

自分から 言い出したのは初めてなので

 

もう一度「行きたい」と言うなら 考えてみようかな184

 

 

 

 

| 向日葵のように・・・ホーム |

