


新聞に出てたんだ~


少し前のお話しですが・・・

 

 

お友だちから *sara*新聞に出てたね~って

 

 

Σ(・ω・ノ)ノゲッ 

 

 

 悪いことも 良いこともしてないし  

 

 

何だろう??と思ったら

 

 

ほらほら~

 

 

以前 結婚式の司会のお話ししましたよね(≧∀≦)

 

 

忘れちゃった方はこちら凸ポチリ

 

 

その時の どっきり結婚式の写真でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

 

 

a174.jpg 

 

しかし この写真から

 

 

よくぞ 私が写ってるのに気が付いた~と思うほど

 

 

小さく写ってるのに・・・

 

 

(*^~^*)ゝ いやぁ  ビックリ!!

 

 

 

 

 

誰も 聞いてはいませんが

 

 

旦那様との喧嘩は まだまだ続いています

 

(^^ゞ カキカキ 

 

 

しかし 喧嘩をすると私って

 

 

あちこち掃除し出すんですよ~

 

 

一週間も 喧嘩してるから

 

 

あちこち

 

 

 ピカピカ~420ツルツル~420

 

 

しかも 旦那様も今日は都合が悪いのか

 

 

家の窓を洗ったり

 

 

車も洗ったり~と

 

 

二人で 掃除三昧です(笑)

 

 

 

 


グリムスがようやく成長しました(^_^)v


カウントダウンされていた

 

グリムスが 

 

本日 めでたく大人の樹に成長です。

 

1235716772_01342.jpg

 

明日から

 

 

2本目になり 新たな成長を見守りたいです(^_^)v

 

 

ブログで苗を成長し 植樹するエコアクッションですが

 

 

少し 環境に貢献したようで

 

 

今日は とっても嬉しいです(^∇^*人)

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス

強くなりたいな・・・・


結構 家の中に観葉植物があります。

 

 

あんまりふえると 置く場所がなくなってしまうので

 

 

今は 殖やさないようにしてるんですが

 

 

お友だちから 「○○いらない??」って聞かれると

 

 

家にない植物は 欲しくなってしまいます。

 

 

 

植物も

 

 

年数が経つと ダンダン大きくなるんですが

 

 

旦那様の背丈以上になると あまり良くないって聞いて

 

 

この前 スゴク大きくなってしまった パキラを

 

 

ばっさり切ってみました。

 

 

友達が 以前切ってみたら大丈夫だったよ~との

 

 

情報を入手してからの 試みですが・・・

 

 

a156.jpg 

 

下の方には ポトスを植えていますが

 

 

ばっさり切ってもこんな感じで横から目が出てきました。

 

a155.jpg 

 

 

植物って 強いな~

 

 

私も こんなに強くなりたいな~なんて

 

 

元気が出てきました。

 

 

だって・・・先週の土曜日から

 

 

旦那様と喧嘩中です^^;

 

 

 

 

かまくらが出来ました~


先週ですが かなり寒かった・・・

 

家はこんな常態

 

a159.jpg 

 

しかも 寒すぎて道路はカチカチです。

 

a157.jpg 

 

 

そんな中 息子は元気良くかまくらを作ってました。

 

 

少し小さめだけど・・・・

 

 

a173.jpg

 

一人入るのが ようやっとかな??

 

 

それでも 今週は暖かい日が続いてるので

 

 

すっかり雪は解けてしまいましたが

 

 

まだまだ寒い北海道です。

 

 

明日は参観日・・・


 

ここ数日 とっても寒いです

 

 

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 

 

a154.jpg 

吹雪いてたのに 突然青空が・・・420

 

そして また吹雪きます(´・ω・`)サムッ

 

こんな感じの 繰り返しで

 

すっかり雪化粧に逆戻り60

 

しかし 今年はかなり暖かく

 

昨日 灯油を1ヶ月ぶりにホームタンクに入れたら

 

290L しか入りませんでした。

 

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 

この時期 例年だと 450L は入るのに

 

300L きるなんて 初めての事です。

 

それ程 今年は暖かい!!

 

(家計には優しいけど 良いことなのかな??)

 

 

 

さて・・・

 

明日は 息子の参観日です。

 

以前に話しましたが 息子のクラスは3年生になって

 

2学期までに担任の先生が 3人の先生かわっていて

 

3学期からは いろいろな先生が交代で授業をしています。

 

その時の お話しは・・・こちら凸ポチリ

 

しかし 3学期になって

 

息子が少し変ったような気がするんです。

 

今までだったら 

 

「宿題は??」と聞くと

 

イヤイヤ もしくはやる気ナシ常態で

 

「ママ~わかんない!!」の連発だったのに

 

最近は聞いてもいないのに

 

宿題を ランドセルから取り出して

 

真剣にやってるんです。

 

m(;∇;)m うれしすぎる~!!

 

こんな表情で 宿題をするなんて・・・(>_<。)

 

先生しだいで こんなにかわるんですね~

 

明日の 参観日が楽しみになりました

 

v(*'-^*)bぶいっ♪

グリムスが成長しました(^_^)v


とっても嬉しいことに

 

グリムスが 大人の樹に成長しました。

 

 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

1234944813_07895.jpg 

 

最近 ブログの更新回数が少ないので

 

いつも枯れてしまうのでは・・・

 

と心配してましたが

 

とうとう~カウントダウンです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

記念に ポチッと記念撮影68189

 

でも・・・

 

緑が少ない 樹に成長したような

 

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

気にせず 次も頑張ろう~

とにかく 寒い!!


今日は とにかく寒い!!

 

外は 猛吹雪60

 

a153.jpg 

 

こんなに 急に寒くなるなんて・・・^^;

 

 

静岡県では 河津桜が咲いた~とのニュース発見!!

 

そう言えば・・・

 

お友だち夫婦と 河津桜が綺麗に咲いた頃

 

伊豆に旅行に行ったのは 何年前かな~

 

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

まだ 娘が産れる前だから・・・

 

 

15年前かな・・・( ̄  ̄;) うーん

 

その頃は まだ河津桜は今のように

 

あんまり有名ではなく

 

観光客も 少なかったんだよな~

 

って・・・15年前だと 

 

まだバスガイドさんだった頃??

 

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ

私にも お若い頃があったんだな~

 

[壁]‥) チラッ

 

 

 

さて・・・

 

今年のバレンタインですが

 

旦那様と息子にと作ったのに・・・

 

a152.jpg 

 

娘が 食べてました195195

 

(|||_|||)ガビーン

 

来年からは 絶対作らないことにしよっと

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

とうとうレジ袋が有料に


★ランキングに参加中です★


  

ポチポチ~と応援お願いします(^∇^*人)420

 


banner2.gif   b_04.gif

 

 スパーに買物に行くのに いつもだったら

 

 

エコバック持参で買物に・・・と言うのが

 

 

最近 ようやく定着してきたら

 

 

何と!!3月からエコポイントは廃止になり

 

 

(≧◇≦)エーーー!

 

 

しかも・・・ 

 

 

レジ袋も 大が5円小が3円と有料になるんです。

 

 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

今まで エコバック持参だったので

 

 

レジ袋が 家に残りわずかではないですか~

 

 

∑(゚m゚=)ハッ!!

 

有料になる前に エコバックはしばらくやめてる私・・・

 

 

(◎_◎;) ドキッ!!

 

 

いや~ ポイントがなくなるしレジ袋の有料は

 

 

主婦にとっては 痛い出費ですよね~

 

 

 ( ̄Σ ̄;)ブー 

 

  

    

      

心配だな~


 

昨日の 朝です・・・

a151.jpg 

 

ここ数日 とっても暖かい日が続いています。

 

 

2月もまだ始まったばかりなのに 

 

 

暖房を切ってるって 珍しいような気がします。

 

 

北海道内 何処も例年より気温は高いようで

 

 

そうなると・・・・心配なことがたくさんです^^;

 

 

寒いときに寒くならないと

 

 

岩のりが取れるんだろうか??とか・・・

 

 

山菜が今年もあんまり取れないんだろうか??とか・・・

 

 

さらに 一番心配なのは

 

 

やはり「さくら267」の開花ですね。

 

 

この桜の開花は かなり仕事の影響ありなので

 

 

この季節になると 毎年気になります。

 

 

暖冬だと 暖房費が節約になってるんだけど

 

 

節約になった分 今度は電気代が上がってしまい

 

 

それを知らなかったので 電気料を見てビックリ!!

 

 

あちこちの電気を消してました(笑)

 

 

このまま 雪が降らないで終っちゃうのかな~

 

 

 

 

 

 

スキー旅行 パート②


出発して 10分ほどしてから

 

 

お財布を忘れた事に気がつき

 

 

自宅に逆戻り・・・・

 

 

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

完璧と思ったときほど こんな具合です

 

 

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 

さて・・・気を取り直して

 

 

今度こそスキー421旅行に出発です!!281282

 

 

途中 娘のスキー板やスキー用品を買ったり

 

 

夕食146もすませて

 

 

ホテル378には 20:30に無事到着~442

 

 

やった~!!温泉だ186~の前に

 

 

缶ビールですよね??(何故??)

 

 

サッポロクラシックビール

 

a119.jpg 

 

 

このビール 内地には売ってないのかな~

 

 

だって 北海道限定って書いてる184

 

 

あとで 内地の友達に聞いてみよう~っと(笑)

 

 

 

 

 

 

またまた大失敗^^; スキー旅行①


先週末の金曜~日曜日に

 

毎年 恒例のスキー旅行に行ってきました

 

(o^∇^o)ノ

 

子供たちが 学校が終って帰ってきたらすぐに出発~33203

 

と前日から 4人で準備しました。

 

いろいろ準備をしてたら 

 

娘と息子のスキー板と靴のサイズが合わない・・・

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

また今年も 娘の分のみ新しくなる・・・184

 

息子は かろうじて娘のお下がりで良かった195

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

それにしても 私の分はいつ新しくなるのかな??

 

きっと しばらく同じでしょう~

 

C= (-。- ) フゥー

 

 

金曜日は 予定通りに15時30分に自宅を出発!!

 

しばらく走ってから 旦那様に

 

「今日は 忘れ物ないの??随分順調だね~」

 

なんて 嫌みを言われ・・・

 

「今回は 前日から完璧ですから~343」と私・・・

 

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

「ところで 今回はお財布は持ったよね??」と聞かれ

 

「勿論でしょう~184」とお財布をさがしたら

 

 

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

 

もしかして お財布がない・・・!!

 

 

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

 

 

今回は 完璧~と思ってたのに・・・

 

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

 

またまた大失敗です・・・・

 

(TT▽TT)ダァー

 

しかし・・・

 

 我が家の旦那様はこんな性格に

 

10年以上も付き合っているので

 

「まっ そんなもんでしょう~」

 

と一言で終ります。

 

子供たちも・・・

 

「お財布がないと 旅行に行けないもんね~」

 

と優しくなぐさめてくれます。

 

 

 

 

今回は かなり完璧~と思ったんだけどな~

 

(>▽<;; アセアセ263263

 

やる気なし??な私かも^^;


気が付くと・・・

 

( ̄□ ̄;)ギョッ

 

もう2月なんですね~って・・・

 

( ̄□||||!!

 

一月・・・私は果して何をしてたのか??

 

記憶が ほぼありません263

 

時間が 飛んでる~

 

って事が ありませんか??

 

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

ないですよね~

 

( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

毎日・・・何をして時間が過ぎてるのかな~

 

不味いな~私!!

 

一日 24時間って

 

アッという間・・・・

 

 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

もっと 時間を有効に使わないとなぁ~

 

ガンバロ!!私!441

| 向日葵のように・・・ホーム |

