


初恋の人からの手紙


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



お友だちの きたのその家さん のブログにお邪魔したら

 

初恋の人からの手紙

 

こちらは 恋愛スタンスを分析してくれるそうで

 

早速 やってみました(^_^)v

 

 

 

 

*sara*、元気?

 


今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?

 

「私は勝ち組になる」って毎日言っていた*sara*をなつかしく思います。

 

別れたくないおれに、

 

*sara*が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ

 

パッタリ連絡が来なくなったあの日から、

 

もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

 

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。

 

ただ部屋の掃除をしていたら*sara*からの昔の手紙が出てきたから、

 

なつかしくなって。びっくりさせたかな。

 

あのころの付き合いを思い返してみると、

 

かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。

 

*sara*のほうがだいたいいつも余裕があって、

 

電話できなかったり会えなかったりすると、

 

なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。

 

「好きな人ができたら言ってね」と言う*sara*の余裕が、

 

やけに自分には痛かったものです。

 

というか別れるのを推奨されていたような…。

 

そういえば*sara*にとって、

 

おれが初恋の相手だったのかな?

 

*sara*は表情には出さないようにしていたけど

 

、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。

 

今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

 

付き合い始めのラブラブのころは、

 

*sara*が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。

 

あの*sara*の幸せそうな顔は今でも忘れません。

 

思えば最初はかわいかったなぁ。

 

恋愛を総括して言えば、

 

きっとおれは*sara*と付き合うことができてよかったのだと思います。

 

いつもどこかにいってしまいそうな*sara*と付き合って、

 

最終的には自分との戦いだということを学びました。

 

いろいろ書いたけど、おれは*sara*が大好きでした。

 

これからも*sara*らしさを大切に

 

あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、

 

新しい誰かと幸せになってください。

 

またいつか会いましょう。では。

 

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

 


*sara*さんについての分析結果は以下の通り。

 

 

いや~分析とはいえ 
結構当ってる!!ビックリ!!
*sara*さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
*sara*さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに
「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、*sara*さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的には*sara*さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、
一方で、そういう役割にばかり追われると、
もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、
相手が*sara*さんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、
よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、
逆に針が振れて、
自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)を
いつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、*sara*さんにありそうな問題点を列挙します。


◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。

◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。

◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、
しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、
もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、
どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、
その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、
成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています
。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。
え~ やってみたい!!と言う方は
こちらでポチッと試してみてください(^_^)v
topLogo.gif 


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



春休み・・・


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



 

今日も 雪が降ってますが・・・・

 

 

 

え~ホントに降ってるの??と思います??

 

 

 

只今 こんな感じです(笑)

 

 

IMG_0232.jpg 

 

 

いや~ ビックリですよね~

 

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!また雪??

 

 

 

北海道に住んでいる私も ビックリです!!

 

 

 

この前の 息子の誕生日73

 

IMG_0213.jpg

 

 

息子と 甥っ子と二人で イチゴの奪い合い・・・

 

 

 

それが終ると 今度は生クリームを指に付けて

 

 

 

楽しんでる~(笑)

 

 

IMG_0216.jpg

 

 

小さい頃って 何をしても可愛いな~て思っちゃいますね(^_^)v

 

 

 

このケーキは、その後スポンジケーキだけになってしまいました。

 

 

 

しかしお休みになると 給食のおばさん(お姉さん)に

 

 

いつも ホントありがとう~と思いますね。

 

 

休みも後半になると 昼食のメニューも乏しくなるし・・・

 

 

早く 新学期が始まらないかな~と思うのは

 

 

私だけかな(笑)

 


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"


旅行券が紙くず・・・


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



 

 

今日の朝刊ですが・・・

 

 

 

読んでて 胸が熱くなり・・・悲しくもなり・・・

 

 

 

IMG_0234.jpg 

 

 

ニューホリデー「普門」の記事は 毎日出ていますが

 

 

 

 

今日は 破産手続きが決定し

 

 

 

 

すでに振込んでいる旅行代金が 返還なし・・・

 

 

 

 

この記事を読んでいると 観光旅行をするのに

 

 

 

 

どんなに楽しみにしていたんだろうか??

 

 

 

 

ずっと  計画していたのでは・・・とか

 

 

 

 

観光に携わっている 私には読んでて辛いものがあります。

 

 

 

4月1日から 勤務が始まりますが

 

 

 

たくさん訪れてくれる お客様一人一人にたいして 

 

 

 

今まで以上に頑張って 接客・ガイドしよう~と

 

 

 

思う一日でした。

 

 

 

 

 

 

 


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"


息子の誕生日


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"




昨日から また雪が降っている北海道~

 

 

え~ また雪なの??と思ってしまいます。

 

 

昨日は 仕事に出掛けましたが

 

 

公園に 花が!!

 

 

 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 

 

まさかでしょう~と近寄ってみると

 

 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

 

P1000006.jpg 

 

やはり 造花でした^^;

 

 

そして公園の 桜はまだまだ蕾です。

 

P1000004.jpg 

さて・・・

 

 

今日は 息子の73誕生日73

 

 

2000年生まれの息子は 今日で9才になります。

 

 

只今 お友だちが3人遊びに来ていて

 

 

楽しくゲームで遊んでますが

 

 

その中の 一人が4月5日生まれで

 

 

同級生なのに もうすぐ10才・・・・

 

 

ホントに 早生まれって子供の頃は 可愛そうですね。

 

 

出産から 9年なんだ・・・・(・・*)。。oO(想像中)

 

 

大きくなったな~と思うと同時に

 

 

今年も病気と怪我はしないように・・・と願うばかり

 

 

男の子って 元気がいいのが一番ですが

 

 

元気すぎて うちの子は心配です。

 

 

息子に 「今日は何が食べたい??」と聞くと・・・

 

 

「焼き肉~!!」との事で

 

 

今夜の 夕飯は焼き肉になりました。 

 

 

そして 明日から 春休み・・・

 

 

また 毎日「ママ~」攻撃にあいそうです(笑)

 

 

 

WBC 勝ちましたね(>_<)

ハラハラ ドキドキしながら応援してました。

世界一連覇 おめでとうございます\(*^▽^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



まさか・・・事業停止だなんて・・・


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"





今朝ですが 新聞を開いたら・・・

 

 

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

 

 

かなり大きな声で叫んでしまいました。

 

 

a3011.jpg 

 

1面トップニュースですが あえて29面ポチリ94

 

 

道内旅行大手 ニューホリデーが事業停止とのニュースに

 

 

( ▽|||)サー

 

 

実は 明日(23日)に仕事に出掛けたら

 

 

今年も どうぞ宜しくお願いしますと・・・

 

 

電話する予定でした。

 

 

私が この仕事をしてから10年目・・・・

 

 

毎年 お世話になっていた旅行会社さんの事業停止は

 

 

あまりにも 突然でビックリしました。

 

 

4月~5月に いったい何百人のお客様を

 

 

連れて来ていただいていたのか・・・

 

 

それが 今年はツアーはなし

 

 

となると 私の仕事も・・・・と不安になりました。

 

 

きっと 何処の旅行業者さんも 深刻化しているはずですが

 

 

私の仕事はまだ 準備段階

 

 

始まる前に 落ち込んでも・・・と気持ちを入替えなくては・・・

 

 

「ヨッシャ~!!」気合を入れたいと思いますv

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



青函トンネルの入り口??


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"






 

 

3連休ですね~

 

 

昨日は 子供たちと一緒に墓参り・・・

 

 

まだ雪に埋もれているお墓の前で

 

 

お父さん 子供たちはこんなに大きくなしました

 

 

と・・・報告しました。

 

 

 

さて・・・

 

 

普段 何気なく見ている景色ですが

 

 

じつは道外に住んでいる お友だちには珍しいかな~と

 

 

青函トンネルのこちらからは 入り口を撮ってみました。

 

 

a3005.jpg 

 

九州では 桜が見頃とか・・・

 

 

北海道は こんなに雪がまだまだ積ってますよ~

 

a3004.jpg

 

 

桜は??

 

 

まだまだ先のお話しで・・・

 

 

北海道で 一番最初に咲く町に住んでますが

 

 

あと 1ヶ月先かな~??

 

 

連休が終ると 春休み・・・

 

 

毎日が 賑やかになりそうです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"





親子レクに参加


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



今日は 息子のクラスの親子レクに参加しました。

 

 

え??今頃 親子レク??と時期的にかなり遅いし

 

 

毎年 小学校の親子レクは2回ありますが

 

 

なんせ 問題ばかりでしたので この時期で

 

 

1回のみの親子レクでした。

 

 

今日の親子レクは・・・

 

 

バイキング形式にして いろいろ作りました。

 

 

息子の選んだのは・・・

 

 

a3008.jpg 

ナポリタン

 

焼きそば

 

唐揚げ

 

ポテト

 

たこ焼き

 

サラダのキュウリのみ

 

フルーツポンチ

 

コーンスープ

 

パン

 

たくさんのジュースがある中・・・お茶

 

 

これって 家でお茶しか飲んでないからかも(>_<)

 

 

楽しく 子供たちと昼食後に

 

 

ドッチボールやだるまさんがころんだ~

 

 

などゲームをして遊びました(^-^)

 

 

来週 今回の傷害事件についての説明会があるようです。

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

夕方 母から電話があり

 

 

母 「昨日の 新聞の記事は知ってる??」との電話でした。

 

 

私 「知ってるよ~」と答えると

 

 

母 「同じ町内の 何処の学校なんだろうね~」だって・・・

 

 

母 「その先生のクラスだった生徒は 可愛なんだってさ~」

 

 

 私 「え??何か聞いたの」と聞くと

 

 

母 「一年生の頃から 先生がコロコロ変ってるらしいよ~」

 

 

私 「そうだね~ もう数えると小3で先生は6人目だからね~」と話すと

 

 

母 「Σ(・ω・ノ)ノゲッ  まさか・・・」

 

 

私 「そうです! 息子のクラスだよ~」

 

 

母 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

どうやら こんな小さな町なので 

 

 

新聞記事の話題はあちこちで聞かれ

 

 

知り合いから たくさん電話があって

 

 

何度 同じ説明をした事やら・・・263263

 

 

最後に 母は孫がそんな事になっていて

 

 

絶句してました。

 

 

4年生になって またきっと担任の先生はかわります。

 

 

今度こそ 一年間同じ先生でありますように・・・

 

 

と願うばかりです420

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



担任の先生が逮捕!!の新聞記事に・・・


 

今日の話題はやはりこの話題・・・

 

 

2学期まで 息子の担任だった先生が逮捕されました。

 

 

この先生の話題は以前紹介したので こちら凸ポチリ と読んでください。

 

 

今朝 お友だちから携帯にメールが・・・

 

 

こんなに 早くに何だろ~と思ったら

 

 

「新聞に教員が逮捕された記事が出てるけど もしやあの先生??」

 

 

とのメールでした。

 

 

感想は・・・

 

 

「あの先生  やはり・・・」と納得です。

 

 

この先生・・・

 

 

3月まで 何も問題を起こさずに

 

 

去ってくれることを願ってましたが

 

 

傷害の容疑で 逮捕でした。

 

 

傷害相手が 学校事務の方で子供に被害がなかったので

 

 

学校としては 安心したと思います。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

容疑は 否認しているようですが

 

 

この先生なら たとえ何があっても

 

 

「知りません」で終るはずです。

 

 

この先生が この事件をきっかけに

 

 

臨時採用に もう二度とならないことを願いしす。

 

 

もう~息子のクラスのような被害が起きませように・・・

 

 

 

エコキャップ


 

お友だちのながっさんのブログ にお邪魔したら・・・

 

 


ペットボトルキャップを集めて、世界の子どもにワクチンを

 

 

eco_mark_S.jpg

 

 


 


キャップは400個で10円になり・・・

 

 



ポリオワクチンは1人分20円

 

 

 

20円で一人の子供の命が救えるそうです。

 

 



と言うことは・・・・目標800個になります。

 

 


 

出来る事からコツコツと・・・

 

 

 

a204.jpg

 

 

 

早速 以前から娘の学校で集めているリングプルと一緒に

 

 

 

キャップを集めましたが

 

 

 

普段ジュースなど飲まないので

 

 

 

なかなか集らない・・・

 

 

 

しかし

 



 




参加することに意義がある! !

 

 

 

との お友だちのながっさんの言葉にひかれて 

 

 

 

かなりコツコツ貯めています(*^_^*)


 

 



詳しくはこちら ポチッとご覧下さいm(*- -*)m



 eco_mark_S.jpg


 

ちなみに・・・・





娘の学校では リングプルは目標の500㎏に達成したとの

 

 

 お便りがありました。 

 

 
a203.jpg 


我が家も 少しは貢献したかな(^_^)v


こだわりのお豆腐


このお豆腐ですが・・・

 

 

道南方面で売ってるお豆腐で 小さい頃から食べてます454

 

 

 

他のお豆腐と違って 真空パックになってるので

 

 

 

スゴク珍しいお豆腐なんです266

 

 

4004.jpg 

 

 

気になる 日の出食品株式会社→yakkosan_banner.gif 

 






このお豆腐と 地元で取れた「ふのり」を合わせて

 

 

 

おみそ汁を作りましたが とっても美味しいんですよ~

 

4006.jpg 

 

 

しかし 今年は暖冬で

 

 

 

ふのりもあんまり取れていないとか・・・ 263263

 

 

 

食卓にも 暖冬の影響ありですね~(。>0<。)

また吹雪いてる・・・


暖かくなったり・・・くなったりですね~

 

 

最近は お天気が良かったので

 

 

玄関にあった 雪かき道具達を片付けて

 

 

子供たちの 自転車を出したら

 

 

今日は 猛吹雪

 

 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

 

また 真冬になった気がします

 

 

(_□_;)!! ⌒o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o( ̄口 ̄;)!!ガーンドッコイショ

 

 

しばらく この寒さは続くようですね~

 

 

( ▽|||)サー

 

 

お友だちのブログでは

 

 

雪解け お花見 ガーデニングやら

 

 

春の話題なのに 同じ日本に私は住んでいるのか??

 

 

なんて 別世界に住んでいる気分です(笑)

 

 

 

 

さて・・・

 

 

先週末ですが 函館までお見舞いや買物やらの用事ありで

 

 

出掛けましたが 昼食は娘の希望で

 

 

ウナギ屋さんに決定184

 

 

入り口に こんな大きな水槽があるお店です。

 

 

息子はいつものように・・・

 

 

「ママ~ニモがたくさんいる~」と騒ぎます^^;

a206.jpg 

 

確かに・・・ニモがたくさんいます(笑)

a205.jpg 

 

本当だったら いつもは食事の前にデジカメで写すんですが

 

 

今回は 私の母も一緒だったので写真を撮ると

 

 

「何で??」「どうして??」攻撃にあいそうなので

 

 

ウナギの画像ナシです(* ̄m ̄)プッ

 

 

話は ここからです。

 

 

息子は エビフライ定食を頼んだんですが

 

 

息子 「ママ~ ちょっとウナギ食べたい!!」

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! とっても嫌な予感・・・

 

 

息子「ママ~エビフライと交換して~」

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 嫌な予感が的中・・・

 

 

泣く泣く 息子のエビフライとウナギの交換です263263

 

 

(T-T*)フフフ…

 

 

いつもそう~ 食べたいものが息子にいってしまう・・・

 

 

だから 「ママと同じにしよう~」と言ってるのに

 

 

お寿司を食べても ご飯のみ・・・

 

 

天丼を食べても ご飯のみ・・・

 

 

いつになったら ちゃんと食べれるのかな(笑)

 

 

たい焼きの夕張メロンあんが気になるな~


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"








今日も ポカポカ良い天気~

 

 

こんな日は 掃除日和ですよね~

 

 

体が 勝手に動きます(^ー^* )フフ♪

 

 

 

昨日なんですが 近所のスーパーに出掛けたら

 

 

入り口に たい焼き屋さんがあったんですが

 

 

私・・・結構甘い物が苦手なんですよ~

 

 

なのでブログに 殆どスイーツな話題ナシなんですよね(^^;)

 

 

そんな訳で いつもは素通りなんですが

 

 

何故か 「夕張メロン」 の文字に・・・・

 

 

え??Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! 

 

たい焼きに夕張メロンあん??

 

 

聞いたことがないし 食べたこともない・・・

 

 

これって 北海道限定のたい焼きかな~なんて

 

 

早速  たい焼きを購入184

 

a181.jpg 

 

しかも 3個だけ・・・

 

 

きっと たい焼きの購入は10年ぶりくらいかも( ´艸`)

 

 

買った種類は 息子が・・・カスタードクリーム

a180.jpg 

 

そして 娘にクリームチーズ

 

a178.jpg 

 

3ッ目が勿論 旦那様に夕張メロンあん

 

a179.jpg 

 

少しだけ 夕張メロンあんを食べてみました

 

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

確かに 夕張メロンの味がする~(当たり前です263

 

 

 北海道のたい焼きは

 

 

夕張メロンあんがもしかしたら 当たり前なのかな??

 

 

ほらほら~

 

 

甘い物苦手だから こういう話題にうといんですよ!!

 

 

 

 

さて・・・息子が学校から帰宅し 家の前で野球をし始めました。

 

 

2日前も 友達同士で遊んで私の花壇が・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

 

 

しかも その泥だらけな靴で家の中に・・・

 

 

玄関が泥だらけ・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

 

 

玄関は 拭き掃除をすると綺麗になりますが

 

 

ォィォィ(;・・)ツ☆皆さん・・・

 

 

花壇は 勘弁して~と今日は叫んでしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ  

 

 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"





北海道に桜が・・・


3月に なりましたね~ 関係ありませんが

 

 

人気ブログランキングを

 

 

ライフスタイルから北海道ランキングに変更してみました

 

 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 

 

昨日まで 雪が降ったりやんだりと

 

 

スゴク寒かったのに 今日は快晴4201420

 

 

3月下旬の気温だそうです('-'*)エヘ

 

 

この頃あちこちで 桜の話題が聞かれますが

 

 

北海道は まだまだですよね~

 

 

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

 

 

この前 「さくらの講習会」に行ってきたんですが

 

a177.jpg 

 

40人近くの参加で へ~と思うお話しばかり・・・

 

 

普段 267267の案内をしていますが

 

 

まだまだ知らないことばかりでした。

 

 

講習の最後には 何と!!テストがあったんです

 

 

(≧◇≦)エーーー!聞いてないよ~って

 

 

テストなんて何年ぶりかな??

 

 

桜に関しての問題が50問・・・・(>▽<;; アセアセ

 

 

結果は 45問正解184

 

 

間違ったのが・・・

 

 

「関山」の花びら食用(桜茶)であるって

 

 

これは「大山桜」だったんですよ^^;

 

 

また 接ぎ木のの台木は「大島桜」である。

 

 

これも 違うと思ったら 大島桜でした^^;

 

 

どうも山桜と里桜の違いが難しいな~

 

 

山桜(野生種)で日本の桜には10種類

 

 

里桜は 250~300種あるとかで・・・

 

 

今年も またまた勉強せねば・・・

 

 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

まだまだ 北海道では桜は咲きませんが・・・

 

 

会場にあった桜を撮ってきました。

 

a176.jpg 

今年は 例年より2~3週間桜の蕾が早いようで・・・

 

 

昨年よりも もっと早くに桜が咲きそうです。

 

 

そうなると・・・

 

 

私もそろそろ仕事の準備開始かな271

 

 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"


| 向日葵のように・・・ホーム |

