


あまり知られてませんが・・・


ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266





もう~一週間前の事ですが・・・

 

(かなり強引に・・・)

 

北海道新聞にこんな記事を発見です!!

 

z12.jpg 

 

z13.jpg 

 

小樽ゆかりの文学者 伊藤 整(せい)さん

 

本名は 伊藤 整(ひとし)さんで

 

小説・詩・評論・翻訳などで幅広く活躍した方ですが

 

実は この町が生誕の地で碑があります。

 

早速 車を走らせ自宅から10分程の場所に・・・

 

z11.jpg 

以前は 伊藤 整さんの説明文もあったのに

 

今は なくなっていました><

 

「伊藤 整さんの生家はありますか??」

 

とお客様に聞かれた事がありますが

 

今は 生家は残ってなく 場所だけは知ってますが

 

説明に困る場所かも・・・

 

明治38年1月17日に産れましたが

 

 お父さんが この町にて小学校の先生をしていて

 

産れて一年くらいで 小樽に移住してるので

 

本当に 生誕の地・・・と言うことですね。

 

さて・・・また車で10分程走らせて自宅に戻りますが

 

自宅方面を ポチッと189

 

ここからの 夕日が綺麗なんですよね~

 

って 夕日が観られるまで とても寂しくて

 

ひとりぼっちで 時間を潰せない195195(笑)

 

 

z10.jpg 

明日は 娘の吹奏楽祭176

 

張り切って お出掛けです♪♪

 

 




ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

またまた ありがとう~266



あわびカレー


ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266





 

昨日ですが 久々に実家にお邪魔したら

 

 

 ワォー (丿 ̄ο ̄)丿  

 

 

なんと珍しく あわびカレーでした420

 

 

あわびカレーって 食べたことあるかな??

 

 

小さいころは 母がお肉嫌いだったので(お肉屋の娘なのに・・・)

 

 

あわびカレーは 頻繁ではないけど

 

 

ごく普通に 食べていましたが

 

 

今では 一年に数回食べることがあるかな??

 

 

と数えるくらいに なってしまいました

 

 

 

(>▽<;; アセアセ 

 

 

 

まっ あわびカレーはお肉の変わりにあわびが入ってるだけで

 

 

 

普通のカレーに かわりはなく・・・

 

 

 

こんな感じですね~

 

IMG_0322.jpg 

 

夏になると あわびカレーの時期かな??

 

 

プラス あわびのお味噌汁もあるので

 

 

作ることがあったら 画像に残してみます^^;

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

 

職場にレトルトのあわびカレーが売ってるんですが

 

 

 

 

一人前 950円!!

 

 

 

 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  

 

 

 

 

花畑牧場の生キャラメルより高い~

 

 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 

 

 

 

私だったら 絶対買わない・・・って買えないか(笑)

 

 

 




ランキングbanner_br_tulip.gifまたまたポチ!!っと

 

ありがとう~266



運動会


ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266






 

日曜日に予定されていた 息子の運動会

 

 

いつの日曜日??って すいません^^;6月7日の事ですが

 

 

天候が悪くて 火曜日(9日)に延期されましたが

 

 

運動会も無事に終わり・・・

 

 

何となく 一安心^^;

 

  

運動会前に いつもの事ですが・・・

 

 

息子 「ママ~ 徒競走で 1位だったらどうする??」

 

 

私 「え~184184 1位とれそうなの??」と驚くと

 

 

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 

 

 

息子 「いや!!絶対無理!!」

 

 

私 「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・・263263

 

 

息子 「でもね~ 3位以内はとれそうだよ~」

 

 

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! 

 

 

私 「それは すごいじゃん!!」

 

 

そうなんです!!息子は そんなに速くないので

 

 

3位以内は かなりビックリです!!

 

 

当日 ですが

 

 

早朝?5時に起きてお弁当を作りましたが

 

 

6時頃に 外を見てびっくり!!

 

 

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 

 

 

お弁当作ったのに 雨が結構降ってるし・・・447

 

 

またまた 延期かな??と思ったら

 

 

運動会が 始まる頃には雨もやんで

 

 

無事に 終了~

 

 

息子の 徒競走は予想通り3位でした328

 

 

って かなり前の話ですよね><





またまたbanner_br_tulip.gifポチ!!




とうとう~完成


banner_br_tulip.gif





ポチッと応援185185ありがとう~176

 

 

お休みが 続いていてようやく落ち着いてきました。

 

 

4月から 息子にずっと言われていたエプロン・・・

 

 

ママ~あと給食当番まで何日~と

 

 

カウントされていましたが 今週とうとう~給食当番がやってきて

 

 

あ~名字が最後の方で良かった~と思う私です

 

 

(>▽<;; アセアセ

 

 

そうそう~ 給食当番は最初は名前の順番なんですよ~

 

 

さて・・・

 

 

日曜日に 完成したエプロンですが

 

IMG_0398.jpg 

 

 

どうしても ポケモンの布じゃ~ないと嫌だと言い張る息子に

 

 

6年生まで ポケモンでいいの??としつこく聞きましたが

 

 

絶対 「ポケモン!!」と譲らない息子

 

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

4年生でキャラクターか・・・と思ったんですが

 

 

まっいいか~と

 

 

ミシンを取り出し ダダダーと完成189

 

 

( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

IMG_0395.jpg

 

マジックテープで 簡単に準備ができるように・・・

 

IMG_0396.jpg

 

三角巾も 簡単にバイアスで完成~

 

IMG_0397.jpg

 

私って 

 

 

小さい頃から追いつめられないと出来ないタイプらしい(笑)

 

 

しかし・・・

 

 

22~3才頃に買ったミシンが調子悪いんです・・・

 

 

((((_ _|||))))ドヨーン

 

 

どうしても 刺繍が出来るミシンが欲しくて買ったのに・・・

 

 

しかも スゴクスゴク高かったのに195195

 

 

ミシンなのに 20万近くしたんだよな~

 

 

ミシンも 寿命なのかな??

 

 

新しいミシン・・・欲しいな~^^; 

 





banner_br_tulip.gif


6月ですね~


一日ポチットbanner_br_sakurabird.gif応援お願いします194

 

今日から 6月ですが

 

今年の5月は ここ数年経験のない忙しさでした。

 

ブログを始めて こんなに更新できない日があったのは

 

なかったような・・・(あったかな??)

 

やはり 勤務地が2カ所になったこともありますが

 

一番の原因は 体力かな~(笑)

 

待ちに待っていた6月です!!

 

6月からは 勤務も10日くらいになるので

 

少しは のんびり出来る日が出来るかも・・・

 

一年中 4~5月のような忙しさだったら

 

嬉しいような・・・184184大変すぎるような・・・195195

 

一ヶ月に 10日くらいの勤務が 私にはピッタリかな~^^;

 

 

そして・・・・

 

我が家の娘ですが

 

先週 とうとう~インフルエンザにかかってしまい195195

 

何が一番かかわいそうかと言うと・・・

 

楽しみにしていた 体育祭がインフルエンザで欠席でした。

 

こんな時って

 

 病気が代われるものなら代わってあげたいと思うのですが

 

代わってあげられないのが 切なくて・・・183

 

子供のがったりした姿は 特に親としては辛い物がありますよね~

 

中学に入学し 皆勤賞を目指していましたが

 

5月の始めには 腸炎になってしまい学校を休むことになり

 

このときも 「皆勤賞が・・・」とうなだれてました195

 

息子も 昨年は病気で学校を休むことがなかったのに

 

ウイルス性腸炎になって

 

かなり忙しい日々だったので 看病もしたのかしないのか・・・

 

子供が 病気でも仕事を休む事が出来ず

 

寂しい思いをさせてしまい

 

今年ほど 仕事を辞めようかな~と思った年はなかったかも195195

 

とにかく とにかく

 

 今年も5月を乗り越える事が出来ました189

 

5月の 桜は例年より写真に撮ることが出来なかったので

 

数枚ですが アップしようと思います(^_^)v

 

このブログ・・・地元の友達には3名??しか教えてませんが

 

内地や この町から転勤してしまった友達には教えてるので

 

町内の情報などを 楽しみにしてくれてるんですよね~^^;

 

6月からは ランキング30位以内目指して

 

頑張ろう~かな(^_^)v


一日ポチットbanner_br_sakurabird.gif応援お願いします♪♪

| 向日葵のように・・・ホーム |

