


地震があったらしい・・・


昨晩なんですが 21:00前に

 

地震があったようなんです

 

あれ??

 

あったようなんですって??→気が付きませんでした229

 

それも 防災無線で・・・

 

「ただ今の地震は 震度4です」

 

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

 

ちょうど 娘を塾に迎えに行く途中で

 

運転中だった為に 気が付きませんでした><

 

そして 今朝になってから気が付いたんですが

 

私の携帯に21:00過ぎに 旦那様から着信あり^^;

 

仕事前に 電話したら・・・

 

「震度4だもの 電話するっしょう~」だって

 

夜勤勤務だったので 家族を心配して電話してくれたんだ~

 

へ~してくれたんだ~

 

電話してくれたのに 気が付いたのが今朝で

 

申し訳なかったな~(>▽<;; アセアセ

 

まっ・・・

 

旦那様にしてみれば 

 

出ない確率90%と思ってるはず^^;

 

だって・・・娘を塾に迎えに行って

 

そのまま 車に携帯置き忘れて今朝になってから

 

「携帯 ここにあったんだ~」と気が付いたしね(笑)

 

こんな事は 日常茶飯事なので

 

旦那様も 「またか^^;」で終わります

 

しかし・・・震度4は久々に大きな地震でした。

 

 

 


明日から 夏休み!!


今日は 終業式ですが

 

娘は 明日が吹奏楽のコンクールなので

 

朝練プラス午後からも 部活あり~で

 

お弁当を持って 学校に行きました。

 

明日で 娘のお弁当もしばらくお休みかな??

 

この夏 北海道はそんなに暑くないのですが

 

娘のお弁当には いつもこんなのを入れます

 

あれ?? 今は売ってない!!

 

蒟蒻畑~

 

q11.jpg

 

 

これを 冷凍しておき

 

 

保冷剤の役割プラスお弁当後のおやつになります

 

 q10.jpg

お友達から 聞いてから

 

買いだめして 冷凍している私・・・^^;

 

さて・・・

 

明日からは 夏休みですが

 

今年の夏は 暑くなってくれますように・・・420

部分日食


この話題・・・

 

ニュースや新聞などで 観ていますが

 

私は そんなに興味ナシだったんですよね~

 

だって・・・22日は朝から雨が降っていたし

 

見れることは 出来ないでしょう~と思ったら

 

お昼前に

 

曇り空から チラリと見えたんです!!

 

画像が 小さい・・・><

 

q8.jpg 

 

これなら 分かりますね~

 

タイミングが 良かったな~♪♪

 

q9.jpg

 

なんか 肉眼で見れた事に

 

嬉しかったです^^v

3連休でしたが・・・


3連休が終わりましたね~

 

こちら 北海道は今週いっぱいは学校で

 

25日から 夏休み♪♪

 

夏らしい天気でもありませんが

 

夏がやって来ているようです^^;

 

そうなんです!!

 

毎日 毎日 雨ばかり・・・

 

いつになったら 晴れてくれるのかな~><

 

その3連休の日曜日ですが

 

息子と二人で 久々にお出掛け~

 

と言っても プールですが・・・^^;

 

日曜日 なのにガラガラ~

 

x9.jpg 

 

息子の他に

 

たった 6人しか泳いでないんですが・・・

 

x10.jpg

 

しかも・・・

 

何だか 違和感がある音楽が流れてるかも・・・

 

x11.jpg

 

Σ(^∇^;)えええええ~

 

演歌が 流れてるんですけど・・・

 

(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

x8.jpg

 

その演歌を 無視して

 

久々に 読書です!!

 

お友達から借りて 読んでなかったんですが

 

夢をかなえるゾウ

 

 

x15.jpg

 

こんなに 真剣に読んだのは

 

「鏡の法則」以来かな~

 

自分が出来ることから 始めてみよう~と言う

 

気分に なった私です^^v

 

 

物々交換


 

ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266

 

 




今日も 北海道・・・

 

めちゃくちゃ 天気が悪いです

 

しかも 寒いです><

x1.jpg 

寒すぎて・・・

 

ストーブ付けちゃいました^^;

 

内地では 30度超えてるらしく 暑いようなんですが

 

なんで こんなに違うんでしょう~ね~(笑)

x0.jpg

 

 

昨年の 今頃ですが

 

 

あし@からのコメントが切っ掛けでブログにお邪魔するようになった

 

 

ブログ きたのその家さんとの物々交換で

 

 

自家焙煎のコーヒーが届きました

 

 

ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

しかし・・・私

 

 

こんなに 飲んでしまってからのブログ紹介

 

 

ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 x2.jpg

 

かなり 美味しくいただいてますが・・・

 

 

最初は ドリッパーにどの位の分量を入れたらいいのか

 

 

3杯だと・・・

 

あれ?? 薄いかも

 

4杯だと・・・

 

あれ??濃いかも

 

ようやく 3杯半で

 

美味しく 入れることが出来たような気がします^^;

x5.jpg

 

ホントに 自家焙煎なので香りがいいですね~

 

旦那様と きっとお店はこの香りに包まれて

 

優しい感じの 味がするんだろうね~と話しながら

 

いただいてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

x3.jpg

 

ところで 私は新鮮なウニしか見たことがないのですが・・・

 

 

そうそう~こんな感じのウニが普通なんですが

 

 

 

しかも  

 

数日前に 頂いたウニ・・・

 

ウニ丼にして 美味しく食べましたが

x6.jpg

きたのその家さんの画像を借りましたが

 

九州まで2日間かかり 

 

私が送ったウニは

 

こんな常態です 

 

( ▽|||)サー

 

DSCN1914.jpg

 

こんなに 不味そうなウニは初めてで

 

この画像に

 

 ―(T_T)→ グサッ!!!

 

きたのその家さんは 美味しかったと言ってましたが

 

今度お友だちに 海産物を送るときは

 

ホッケやスルメとかに しようと思ってしまいました><

 

 

話は それましたが・・・

 

きたのその家さん これからもどうぞ宜しくお願いします

 

♪(* ̄ー ̄)v




 

ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266


いちご狩り~


ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266

 

 

久々の・・・

 

かなり久々の (しつこい~><)

 

何も 予定のない日曜日~185185

 

旦那様は お仕事だったので7:15に起床し

 

お弁当を作って ゴロゴロしちゃいました^^;

 

いいな~こんな休日233

 

そのお弁当~

 

z37.jpg  

 

海苔弁~

ひじき

鳥の照り焼き

イカとピーマン炒め物

大根菜っ葉

 

お休みだから お弁当は質素です(^^;)

 

 

 

さて・・・

 

今日は 裏の畑に赤い物体を発見したので

 

近寄ってみると・・・

 

z36.jpg 

 

うわ~

 

雑草畑に 苺がいっぱい!!

 

これって・・・

 

食べられるのかな??

 

z35.jpg

いや~

 

ここ数年ですが

 

うらの畑は 手付かず常態^^;

 

15坪程の畑が 今は雑草畑になって何も手入れしてないし

 

見ると ストレスになるので見ないようにしていたのに・・・

 

苺って 強いんですね~><

z34.jpg

早速 洗って食べると

 

甘くて 美味しい~って

 

肥料もやってないのに(>_<)

 

苺も 雑草に負けずに頑張ってる!

 

そろそろ 畑も手入れしなくては・・・と思うんですが・・・

 

雑草って・・・さらに強いんですよね~

 

息子と二人で いちご狩りを楽しんじゃいました194

 

 

 

明日もお仕事ですが

 

久々の ガイドあり・・・

 

東京近郊からのお客様の観光案内です266

 

 


ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266


吹奏楽祭


ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266





6月27日 吹奏楽祭に出掛けました。

 

 

昨年は 仕事で行くことが出来なかったんですが

 

 

今年はお休み出来たので 母も連れて息子と旦那様と

 

 

4人でお出掛け~184184

 

 

(あれ??テンション高い??)

 

 

娘は 学校からバスが出るので お弁当を持って出掛けました。

 

 

娘の学校は 午後からなので先に昼食( ´艸`)

 

 

土曜日は 天気もよく函館山も綺麗に見えてました。

 

 

z28.jpg 

 

その函館山の麓にあるお店・・・

 

z31.jpg

 

母の お友だちのお店で

 

 

以前から 一度行ってみたいと言ってましたが

 

 

ソテー・とんかつ・ハンバーグ??

 

 

え??以前も話しましたが 

 

 

母はお肉が苦手なのに・・・><

 

 

(しつこいようですが母の実家はお肉やさんです^^;)

 

 

あ~大丈夫( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

きっと エビフライ頼みそう~

 

z19.jpg

 

 

予想通り 母はエビフライ(≧m≦)

 

 

z16.jpg

 

私は チキンソテー うふ♪(* ̄ー ̄)

 

z18.jpg 

 

旦那様 チーズハンバーグ

 

z32.jpg 

 

息子は お子様ランチ194

 

z15.jpg

 

お昼から とても美味しくいただきました

 

 

☆^(o≧▽゚)oニパッ

 


函館地区 吹奏楽祭・・・

 

 

娘・・・まだ中2なのに 何故かパートリーダー??

 

z14.jpg

 

とにかく・・・母は感動です

 

 

(*TーT)bグッ!

 

 

今月末には 今度はコンクールがあり

 

 

土日は 毎週お弁当を持って部活に出掛けます。

 

 

母は 張り切って お弁当を作ります。

 

 

今年は 金賞がとれますように・・・

 

 




ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

またまた ありがとう~266


| 向日葵のように・・・ホーム |

