


娘のテスト


今日の 北海道は

 

秋晴れ^^

 

とっても 気持ちがいいです♪♪

 

 

 

少し前の 話なんですが

 

娘の国語のテストに感動し

 

 思わず涙が出そうになりました><

 

x149.jpg 

 

子供に こんなふうに思われてるんだ~

 

ちゃんと娘に 私の気持ちが届いてる・・・

 

親として こんなに嬉しいことってないな~

 

感(┳∧┳)動 

 

子供達とは 何でも話せるような

 

そんな子育てをしてきました

 

子供の目線で 話すことを心がけましたが

 

子供に ちゃんと伝わるんですね^^

 

来週は 娘の学校で

 

吹奏楽部の 定期演奏会がありますが

 

またまた 号泣しそうです><

 

 

 

 

 

 

 

 


お休みだ~!!


数日ですが

 

北海道でも 暖かい日が続いてましたが

 

今日は かなり寒いです

 

(*∇)ウフフフフ

 

 

x124.jpg 

 

我が家の 花壇ですが

 

お花も そろそろ終わりかな~

 

x142.jpg

 

ガザニアだけが

 

少し 咲いています^^

x141.jpg

 

風邪も だんだん良くなりつつありますが

 

今日まで 学校閉鎖だった息子と

 

お昼に一緒に ホットケーキを作ったり

 

トランプして遊んだり

 

宿題を 一緒にやったり・・・

 

そうしてるうちに 一日が終わってしまいました

 

(>▽<;; アセアセ

 

そんな中・・・

 

時間を見付けては

 

玄関前を 模様替え・・・

 

100均 商品ですが

 

お気に入り~

 

x143.jpg

 

また トイレの手洗いの石を

 

夏バージョン??から

 

x145.jpg

 

 

秋バージョンにしてみました^^;

 

これも 100均です

 

(*^m^*) ムフッ

 

x144.jpg

 

後は 明日もお休みになったので

 

一週間分の アイロンがけ><

 

掃除をして

 

すっきりする予定です♪

 

そして・・・

 

久々の 旦那様のお弁当~

 

あんまり 力が入りません・・・(笑)

 

x100.jpg

 

少しずつですが

 

自分時間を 満喫しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

ところで 東京は??

 

結婚式は どうなったの??って・・・

 

実は 旦那様と2人で行くことになりました^^

 

しかし 結婚式に

 

行って帰るだけになりそうです^^;

 

 

 

 

久々の風邪かな??


先週のいつだったかな??

 

久々に 風邪をひいてしまいました

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

熱はなく 鼻水と咳だけなんですけど

 

それでも

 

少し調子が良くなったかな??

 

咳も辛いほどでもなく

 

鼻水も それほどでもなく

 

しかし ぽ~とした

 

いや ポワンポワンとした感じで

 

スポーツドリンクが欠かせないかも・・・

 

今月もまた 働きすぎてるな~

 

ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

働き過ぎなんて 仕事がない人からすると

 

働く場所があるだけで

 

幸せでしょう~

 

贅沢は 言ってられないよ!!と・・・言われそうです

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

 

さて・・・

 

新型インフルエンザですが

 

小学校でかなり流行りだしてるようで

 

18日は 学習発表会の予定でしたが

 

只今 火曜日まで学校閉鎖

 

従って 11月1日に学習発表会は延期になりました

 

 

我が家には まだ新型インフルエンザは

 

入り込んでいないようだけど

 

こんなに流行っているなら

 

今日にも明日にも?? 発熱してもおかしくない

 

かかっている子供の話を聞くと

 

発熱も それほどではなく

 

食欲もあって 元気らしい??

 

A型インフルエンザと診断され

 

学校には 新型インフルエンザとの報告

 

我が家の子ども達 インフルエンザに弱いんですよ><

 

これまでに 何度入院してきたことか!!

 

なので 今回はかなりうるさく

 

うがい!!手洗い!!

 

連呼してます^^;

 

娘の外泊


娘が 初めてお友達の家にお泊まりに行きました

 

(/_<。)ビェェン

 

実家のお泊まりとは違って

 

何だか寂しい

 

⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

 

夕飯も 息子と旦那さまの3人だけ

 

((((_ _|||))))ドヨーン

 

子供が大きくなると

 

こうやって 寂しい思いをする回数が増えるんだ~

 

"く(""0"")>なんてこった!!"

 

しかも 子供は親元から離れ

 

いつかは この家を出て行くことになる・・・

 

今回は お友達の家にお泊まりしているだけなのに

 

すごく 寂しくて

 

今頃 楽しんだるんだから・・・と思うけど

 

いろいろ考えてしまいます

 

(TmT)ウゥゥ・・・

 

私は 子離れ出来ていないようです

 

( ▽|||)サー

 

いつかは 旦那さまと

 

二人っきりの生活が待っている

 

いつかは・・・と思っていたけど

 

そのいつかは だんだん近づいているようで

 

( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

もっと もっと寂しくなりそうです

 

親って 子育てが終わると実は寂しいかもしれない

 

そう思ったら もっともっと

 

子供との時間を大切にしようと思う一日でした189

 

 

10月になって・・・


10月に入って・・・

 

少し 仕事が暇になる予定でしたが

 

嬉しい事に?? 急に忙しくなってしまいました^^;

 

ブログの更新も 殆ど出来ない常態が続きました><

 

少しずつですが

 

更新しますので

 

たまに のぞいて見てください(^^)/

| 向日葵のように・・・ホーム |

