


定期演奏会


楽しみにしていた 定期演奏会

 

本当は7日に予定されてましたが

 

インフルエンザの影響により 15日に延期されました

 

昨年は この定期演奏会で

 

いろんな意味で感動し 号泣してしましまいましたが

 

今年は・・・やはり号泣です><

 

普段 自宅では見ることの出来ない娘の姿・・・

 

部活を通して いろいろ学んで楽しんでいる姿は

 

こんなに大きくなったんだ~と涙が出てしまいます

 

プログラムの中に こんな言葉が書かれてました

 

 

”入部”と書いて・・・”スタート”と読む

 

”部員”と書いて・・・”仲間”と読む

 

”練習”と書いて・・・”前進”と読む

 

”銅賞”と書いて・・・”バネ”と読む

 

”金賞”と書いて・・・”喜び”と読む

 

”青春”と書いて・・・”吹部”と読む

 

 

また毎年 一年間の活動DVDが渡されますが

 

その中に・・・・

 

 

音楽という 種をまき

 

練習という 水をやり

 

努力という 肥料をやり

 

仲間という 友情の光をあび

 

協力という 家族愛

 

指導という 恩師という 愛情の中

 

栄光という 花が咲く

 

 

 

何だか こんな言葉を見ると

 

とってもいい仲間の中で 過ごしてるな~と思いました。

 

これで 3年生が引退し

 

今度は 娘が部長になります

 

一年間で またさらなる成長を期待し

 

栄光という 花を咲かせて欲しいです^^

 

 

 

 

 


学習発表会


少し忙しく 更新できていませんでしたが

 

自分自身の日記として・・・

 

 

本当は 10月の25日に予定されていた

 

学習発表会ですが インフルエンザの影響により

 

今月の1日に延期され

 

昨年 仕事で見に行くことが出来なかったので

 

今年はこそは・・・・と行ってきました^^

 

息子は 今年は劇に出たんですが

 

思わずビックリ><

 

大きな声で しかもハッキリと台詞を言っていて

 

2年生の頃とは 全くの別人のようでした^^

 

子供って 毎日一緒にいるとあんまり気が付かないけど

 

知らない間に ちゃんと成長してるうだ~

 

家にいると「ママ~」の連呼^^

 

甘えん坊だな~なんて思っていたのに

 

学校での息子は しっかりしているかも・・・

 

そう言えば最近

 

 お友達が遊びに来ていたときに気が付いたけど

 

自分のことを以前は名前で言っていたのに

 

「俺」って言っているのを聞いて

 

キャ~184184

 

俺って言ってる~><と驚いた^^;

 

しかし・・・

 

今年もまだ 大きくなったら

 

「ママと結婚する」と言ってくれてる(笑)

 

この 「ママと結婚する」と言わなくなる日が近づくと

 

今のうちに 何度も聞いておこう~と思ってしまう^^

 

 

そして・・・今年のサンタさんですが・・・

 

息子は本当にサンタさんがいるのか確かめたいから

 

欲しい物を誰にも言わない事にすると言い出した(>_<)

 

困りましたね~184184

 

とうとう~サンタさんがいないことがばれちゃいます(^^;)

 

こんな日が いつかはくるのかな~と思ってましたが

 

親としては 寂しいです^^;

 

「ママ~サンタさんからプレゼントだよ~」との笑顔が

 

見られなくなるんです><

 

そう言えば・・・10年以上~

 

子供たちの欲しい物を必死に探してきたな~

 

さて・・・・

 

今年の クリスマスはどうなるやら・・・

 

旦那様と 対策会議しようかな(笑)

 

 

 

 

 

もう~雪だって><


先月の 中頃ですが

 

雪虫があちこちに飛んでたので

 

(どんな虫??)

 

こんな感じで とっても小さくて

 

北海道では 誰でも知ってる虫なんですが

 

画像は 大きいんですが

 

大きさは 4㎜くらいです

 

yuki.jpg 

 

この 雪虫・・・大量発生するとスゴイ大群になって

 

洋服のあちこちに付いてしまい 大変なんですよ^^;

 

さて・・・

 

雪虫が出てから 2週間後くらい??には

 

雪が降るとか言われてるので

 

そろそろかな~と思ったら

 

やはり降りましたね~

 

初雪ですよ^^;

 

昨日の朝は 雪かきするほど積ったので

 

早速 息子は大喜びで雪かきしてました><

 

あ~また腰痛になる雪かきの季節がやってくるんですね~

 

しかし 今朝は雪化粧も何処へやら

 

すっかり解けてしまし

 

しばらくは 雪ともお別れのようです^^v

 

 

 

10月末に 少し時間があって

 

 公園を散策しましたが

 

q18.jpg 

 

桜の 紅葉も終わりを迎えて

 

落ち葉が いっぱいですが

 

 

q17.jpg 

越冬準備・・・しているようです

q16.jpg

 

私の お仕事も

 

今月いっぱいかな~^^;

 

 

 

| 向日葵のように・・・ホーム |

