スポンサーサイト



卒業式



卒業式です


朝 お友だちから卒業おめでとうメールが届きました

ありがとう


本当に 卒業しちゃうんだ・・・小学校


6年間の思いでは 書き尽くせないので・・・・

明日まとめることにして・・・

学校に着いて感じたことは 


娘が昨日・・・


「パパも来るの??」

 


「当たり前でしょう~何で??」と聞くと



「卒業式に お父さんはあんまり見ないよ」


との事だったんですが・・・

行ってみるとクラスの半分くらいのお父さんが来ているではありませんか・・・


あれ?? 今年は多かったのかな~ 



そしてもう一つ・・・


卒業式では校長先生から卒業証書をいただいた後に


こうやって記念撮影の為に待機してくれるんです


(なんてサービスがいいのかしら~


しかし・・・こうやって見ているとやはり走馬燈のようにいろいろ思い出しちゃうんですよね~

(号泣まではいかないけど 涙いっぱいになりました


教室に戻り 担任の先生から一人ずつ漢字一字を書いた色紙をいただきました


先生にとっての 娘のイメージを漢字で表すとなんだろう??


そうしたら・・・


 「笑」 だったんです


学校では いつも笑って過ごしていたイメージしかないそうです


これを見て またまた母は涙・・・


家では学校の様子はあまりわからなかったんですが、

娘が楽しく過ごしていたことがわかりました

家に戻り・・・娘は友達と卒業祝いをすると出掛けてしまいました


そして私は18時から謝恩会・・・


何故??卒業式の日に謝恩会があるんだろうか??

と不思議に思うんですが、毎年決まっているそうです


先週の送別会では ちょっと夜遊びしすぎたので今日は・・


今日中に帰るように

努力したいと思います


(あれ??なんか 笑ってあり得ないでしょう~との声が・・・

スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

