スポンサーサイト



東京からはるばる・・・



今日なんですが

 東京から友達が2泊3日の北海道旅行にやって来ました


(親戚・家族・友達会わせて15人でやってきました)


それも・・・私の住んでる町にわざわざ??

遠いのに??来てくれたんです


友達ですが北海道は2度目で・・・(一度目は私の結婚式


「函館からかなり遠いよね・・・

」と何度も言われましたが


何年ぶりに会うのかな??


確か 最後に会ったのは

私が仕事で東京に行った5年前だっただろうか


しかし、時々メールしたり電話で話してるので

久々のような感じはありませんでした


お昼に到着し 

旅館で一緒に昼食をとりました~ポチリと料理を紹介です


クリックすると元のサイズで表示します
ウニがあったんですが・・・友達はウニが苦手??で食べてませんでした
クリックすると元のサイズで表示します
取れたてのイカ刺し
クリックすると元のサイズで表示します
イカ刺しと言えば・・

・マイカの水揚げが道内の半分を占めているのが函館なんですが


原油高が直撃し


「燃料代がかさみ 出ない方がまし」

との釣り漁船が出航を控えているそうです


加工業者は工場の光熱費上昇で大変だとか・・・

こんな話を聞くと普段何気なく食べているイカ刺しも 食べれなくなるかも・・・

と心配になりました

クリックすると元のサイズで表示します
知内産のカキフライ
(ちなみに 私はカキ好きなんですがカキフライが苦手なんです
クリックすると元のサイズで表示します
この他 

ホッケのすり身汁やデザートもありで食べきれませんでした


昼食後は 公園内を一緒に散策をし色んな話をして帰りました。


(今日は 函館湯ノ川温泉に宿泊し 夜景を見学するそうです)


しかし・・・この次は東京に遊びに来てね~と言っていましたが


いつになることやら・・・・


スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

