スポンサーサイト



視力回復手術



メガネ生活に 少し慣れてきたんですが・・・


        (実は かなり大変でした・・・

明日 いよいよ視力回復手術です

結局 3週間もメガネ生活をしていました

ブログも 殆ど更新してませんでしたが

 それはPCをしてると30分を超えると頭痛が激しくて・・・

皆さんの ブログにもお邪魔してはスルーして終わってました(ごめんなさい


さて・・・
明日 8時45分までに病院に行くんですが


2時間でかかるので 


出発は6時40分ちょっと辛いかな~


なんと当日は 化粧はしないで下さいと言われてます


(シミ・ソバカスが気になるのに・・・

気になる 費用は(誰が気になるの??)


この レーシック手術は健康保険は対象外なので 


両眼で18万+5千円(3ヶ月分の検査料と薬剤費)になります。


私は ずっとソフトコンタクトレンズをしていましたが


1年間にコンタクト代に5万ちょっとかかっていたので


手術代は凄くお安いような気がします


しかも 諦めていた??出ないと思っていた??


生命保険会社から5万円出ると聞いて

もっとお得感になってしまいました

一緒に軟式テニスをしているS小学校の先生が


やはり3年前に同じ病院でレーシックの手術をしたら・・・・


次の日から「別世界」でしたよ(両眼 1.5)


と言っていたので 明後日が楽しみなんです


手術料は 3年前は20万していたそうで

少しお安くなってきているようです

この前 この手術は何歳から出来るのか病院に聞いてきたら


その病院では 20歳から出来るそうです

 


それでは・・・


この次は 視力が回復してから更新します

スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

