スポンサーサイト



友達って・・・



昨日 検査に行ってきたんですが

 両眼1.5だったんです


眼の検査をして

 今まで1.5の場所は真っ白にしか見えてなかったのに

裸眼で見えるなんて信じられないんです


小学生の頃から 視力が低下して

18歳からコンタクト生活をしてきましたが 

こんな日が来るなんて・・・

先ず手術なんですが

「痛くなかった??」とかなり聞かれたんですが・・・

手術は 痛くないんです

点眼麻酔をして 

よくテレビで観るような手術室ので行なわれ 

眼を明けたままなので


機械が迫ってきたときに

 ぎゃ~と思うんですが痛くないんです


何が 一番痛かったかと言うと・・・


瞬きしないように固定される機会が 一番痛かったかな~


(しかし 注射よりも痛くない感じです

 


手術は 30分もかからず終わり 

すぐに立上がって別の部屋で検査するんですが


立上がった瞬間に すでに綺麗に見えていました。


今まで すぐにメガネを付ける癖が付いていたので 

手術後に今までしていたメガネをかけたら


       クラクラ~(ノ-"-)ノ~


 


検査後に 

すぐに帰っていいですよ~と言われたんですが


それから 瞼が重くて眼が明けない状態になり


(悲しくないのに 涙があふれる出していました


なので 帰りは2時間の中でぐっすり寝てきました


到着後に まだなんとなく瞼が重く・・・


結局 14時半頃まで休憩し手術後

4時間してから普通に見える状態になりました

そして これが噂のゴーグルです

クリックすると元のサイズで表示します


 

 

1日ですが

 付けて寝たんですが寝れる物ではありませんでした


夜中に

 寝相の悪い息子にパンチをあびせられ

ゴーグルがずれて飛び起きたし・・・


一週間は付けた方がいいですよ~と言われてるんですが

強制ではないようなので 昨晩からは外して寝ています

そして・・・


ブログを読んでくれてる友達からは


無事に終って良かったね~と連絡がたくさん届き・・・

 


ブログを知らない友達からは


どうだった??大丈夫??と連絡をたくさん頂き・・・


友達っていいなぁ~と思いました


本当に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです


(あっ!! 2日間送迎してくれた旦那様への感謝を忘れてたかも・・・

(当たり前ですが全然見えませんでした
スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

