スポンサーサイト



お漬け物の季節ですね~


すっかり 天気が回復して

 

雪も なくなってしまいまいました。

 

朝ですが・・・

 

雲と太陽がとっても綺麗です420

 

1021.jpg

 

何だか 毎日忙しくて

 

皆さんのブログに なかなかお邪魔出来てませんが

 

明日は のんびり出来る予定です348

 

さて・・・

 

こちら北海道では 寒くなると

 

各家庭で お漬け物を漬けます。

 

私は いただいて食べるタイプなんですが(笑)

 

この前 お友だちからいただいたにしん漬けが美味しくて

 

お友だちに どうやって漬けているのか

 

教えてもらいました。

 

材料

★身欠にしん 250㌘

★キャベツ    半分

★人参・大根  各1本

★しょうが     1片

★お塩     80㌘

★赤唐辛子 5~6本

★こうじ   100㌘

 

作り方・・・

 

① 身欠にしんは 米のとぎ汁に1日つけてやわらかくします。

 

こんな感じです237

 

1024.jpg 

②身欠にしんと野菜は食べやすい大きさに切って

 

しょうがはせん切りにします。

 

③ ②とお塩、赤唐辛子、こうじをよく混ぜて重しをのせてつけ込みます。

 

 

すごく簡単~♪♪10日後に出来上がります( ´艸`)

1022.jpg 

さて・・・10日後がかなり楽しみになりました(^∇^*人)

 

 

美味しく 出来るといいな~ヽ(≧▽≦)/

 

出来上ったら また画像をアップしたいと思います(〃'∇'〃)ゝ

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

長澤まさみフライデーに掲載された路上キス画像・動画!

長澤まさみフライデーに掲載された路上キス画像・動画!

人気若手女優 長澤まさみが何と路上キスの現場を撮られた。



http://jihgkih.blogspot.com/


ラブホ映像が出たりと有名な長澤まさみの路上キス動画。相手の男がうらやましい限り・・・


http://jihgkih.blogspot.com/

げちゅさん

コメントありがとうございます。
画像~奇麗に見えますか??
それは すごくすごくうれしいですね~
私も 結構お気に入りなんですよi-236

にしんのお漬け物ですが・・・
初めての経験なので 不安なんですよね~
浅漬けくらいしか お漬け物の経験なしなんですよ・・・
美味しいようだったら 食べにきてくださいねe-348
一緒に お漬け物で語り合いましょう~e-349

(ノ´▽`)ノオオオオッ☆
雪景色とはまた違うキレイな画像!!
ぼーっと見入っちゃいそうです。
絵葉書になりそうなんだもん!!
saraさん写真撮るの上手いよぉ~w
にしん漬けも楽しみに待ってるかな~!
美味しいかな~~!!

アルパカさん

コメントありがとうございます。

きっと寒くなる地方では 自家製のお漬け物は
あちこちであると思いますよ~
しかし 美味しく出来るか少し不安です^^;

きたのその家(や)さん

コメントありがとうございます。
美味しそうに見えますか??
嬉しいな~
家の母も かなりの種類のお漬け物と作ってて
地元の旅館のおかみさんが
習いに来たりしてますよ。
私は 全くやらないんですが・・・・^^;母は教えたいようです(>_<)

ジーナフウガ さん

コメントありがとうございます。
朝の景色の中でも 綺麗な写真でした。
九州は にしんのお漬け物ないんですか??
ホントに 各地にいろんなお漬け物が
ありそうですよね~

今回漬けた にしん漬けも気温などで
味が変ったりするんですよ~

北海道では寒くなるとお漬物を漬ける風習があるんですか~初めて知りました!
にしん美味しそう・・・出来上がり楽しみにしてます^^

うまそうですね!!

当カフェの食事に出すお漬物はすべて
自家製です。もちろん私が漬けるのでは
ありません。母親です。

毎年数百キロ、十数種類になりますけど・・・

おはようございます(*'ー'*)ノ

素敵な朝の写真に元気を貰いました☆。
にしんのお漬物、美味しそうですp(*^-^*)q

こちら九州では、にしんにあまり馴染みがないので
尚更に魅力的です。

日本各地に様々なお漬物があるんでしょうね。そう考えていたら
朝ごはん、お漬物が食べたくなりました☆


whiteleek さん

コメントありがとうございます。
美味しそうに見えますか??
嬉しいな~
ホントに 10日後が楽しみです♪♪

美味しそう♪
10日後が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

