スポンサーサイト



月曜日の説明会


月曜日は以前話していた

 

息子のクラスの説明会がありました。

 

やはり 担任の先生がかわると言う説明でしたが

 

え~こんな先生だったの??

 

と改めてビックリしてしまいました。

 

9月末に 新しく来た先生はかなり自分勝手な行動をしていました。

 

しつこいようですが 4月から3人目の先生です。

 

まず・・・

 

授業は 1時間のうちに20分やれば良い方で

 

授業をしても 授業になってなく好き勝手にしてそうです。

 

(先生が好き勝手にって・・・??)

 

しかも・・・3ヶ月もこの常態が続いていて

 

学力低下は勿論 生活の面では

 

クラスの生徒が バラバラ常態Σ(|||▽||| )

 

校長先生や教頭先生が注意しても聞く耳持たずと言うか

 

我が道を行く・・・タイプの先生で

 

校長先生や教頭先生にむかって敬語で話さず

 

「あんたね~」とかの言葉遣い・・・

 

(先生が??)

 

同僚の先生が注意すると 

 

「私は あんたを人間と思ってない」と話す始末・・・

 

(ホントに先生??)

 

クラスで何か起こると「私 知りません!見てません!」の一点張り

 

まだまだあるんですが かなり問題ありの先生でした。

 

(ノ_-;)ハア…

 

こんな先生が 世の中に存在するとは・・・

 

しかも 何故臨時ですが採用されたんでしょう~

 

 この先生は辞めることなく3月まで採用なので

 

在籍するそうです・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

学校側としては 本人が辞めると言わない限り

 

たとえ校長先生でも辞めさせることは出来ないそうです。

 

しかし・・・話はまだ続きます

 

息子のクラスは 新しい担任の先生がいない常態で

 

このままいろんな先生が見るようで・・・・

 

校長先生にこうなった責任は 6月で産休に入る先生を

 

担任にしたのが原因では・・・と言うと

 

「運が悪かったんです」って校長先生が言うんです。

 

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 

 

「運が悪かったんです」ってどういう事??262

 

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

 

ますます 息子が心配になってしまいました( ▽|||)サ~

 

明日で学校が終わりますが

 

明日の通信簿は その問題ありの先生がつけたようです

 

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

 

その先生

 

今まで いろんな学校で臨時で先生をしていたようですが

 

この先 教員試験に受かる事がないよう祈りたいです(* _ω_)...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

