スポンサーサイト



植え替えしました~


 

お昼頃まで降っていた雨も

ようやく上がりました。

各地で 大雨(ゲリラ豪雨)で

被害にあわれた方々が心配です。

私の 実家もかなり前ですが

床上浸水の経験があり・・・

水害の恐ろしさは 知っています。

これ以上 被害が大きくなりませんように・・・。

 

今朝ですが 

いつものように子供たちを見送ると・・・

玄関の下駄箱上にあるクワズイモが枯れていました。

それも 3鉢なんです。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

目を疑いたくなるような枯れかたで

(つд⊂)ゴシゴシ

何度見ても 枯れています

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

これは 水のやり過ぎによる根腐れで・・・

画像に残せない 可愛そうな状態でした(ごめんなさい241

 

午後から 早速植え替えすることにしましたが

クワズイモではなく

アイビーにしてみました189

大きな クワズイモがチラリと見えていますが

 

IMG_0070.jpg 

新しい芽が出ていたのでこちらも植え替えてみました。

今度は 育ってくれるといいなぁ~176

IMG_0081.jpg

 





                                                  b_04.gif ランキングに 参加中184

                                                                                    banner2.gif 










スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

きんととさん

え~(>_<)
1メートルも育ったクワズイモ 枯れてしまったんですか??
それは かなりショックですよね(>_<)
植え替えした クワズイモは元気がないんです・・・。
ちょっと 早かったのかな~
応援 ポチポチありがとうございます♪♪

クリフさん

そ・・・それがクワズイモを植替えしたら
元気がないんですよ~
植え替えって 時期とかもあるので
もう少し先にすれば良かったと後悔してます。
クリフさんの家の 植物も綺麗に咲いてますよね~
私も 見習って土曜日に花壇の手入れしたんですが・・・
まだまだかな~??
明日も 適度に頑張り花壇の手入れしたいと思います(^_^)v

がきさん

毎日 応援ありがとうございます♪♪
今日は 仕事でしたが明日は家でのんびり出来そうです(^_^)v
後ほど お邪魔しますね~

げちゅさん

げちゅさんも 大変でしたね~
ゲリラ豪雨は テレビの世界ですが・・・
凄かったことでしょう~
雨は 適度に降ってほしいですよね(>_<)

マンダリングリーンさん

子育てしながら 自分の時間を見付けて
いろいろ出来るのって幸せですよね~
最近は 子供たちも大きくなったので
かなり 自由人を満喫してますよ(^_^)v
後ほど ゆっくりブログにお邪魔させていただきます!(^^)!

CHIKOさん

クワズイモ 結構お気に入りで
玄関に飾っていたので残念でした(>_<)
しかし アイビーは丈夫だと思うので今度こそは
育って欲しい物です(^_^)v

あぜぱんさん

やはり 豪雨にやられちゃったんですか(>_<)
それは 大変でした^^;
今度こそ ちゃんと育ってくれればいいのですが
玄関 日当たりが悪いんですよ(>_<)

今日も 応援ありがとうございます♪♪

okaanさん

素敵な 日々ですか??
そうかも 知れませんね~
毎日 まったり過ごしてますよ^^;
植物は 今でもよく枯らしてしまうんですが
失敗は成功の元・・・v-352
だんだん 上手に育てられるようになりますよ(^_^)v

ガチャピンさん

そうなんです。
お引っ越ししてまいりました(>_<)
こちらこそ~宜しくお願いします<(_ _)>
一年生だと 夏休みに朝顔持って帰るんですよね??
私も 枯らさないように神経つかった記憶ありますよ^^;
しかし その朝顔の鉢が年々改良されててビックリΣ(・ω・ノ)ノゲッ
今年の一年生の鉢をみたら 鉢の横に水をやるペットボトルを入れる場所がありましたよ。
凄いですよね~(^-^)

応援 ありがとうございます♪♪

わかなさん

コメントありがとうございます。
実は この前ワイヤープランツも2鉢枯らしました・・・
ほおって置きすぎました^^;
ホントに 部屋に植物があるだけでいやされますよね(>_<)
私は お水をやりながら話しかけてますよ(^_^)v

私も1メートル以上育ったクワズイモが枯れたときは
大ショックでした。(涙)

そうか、植替えができたのですね。
ぽちぽち

こんにちわ^^。
タイトルの画像、かわいいですね~(^^)。

クワズイモの植え替え(^^) 立派な新芽ですね!
新芽を植え替えして大きく育っていくと、
お手入れをしているお家も伸びていくと言われますね♪
昔、近所のおばあちゃまよく聞きました^^。

水害が本当に多くなっていますね・・・。
ご実家の床上浸水、さぞ大変だったことでしょう。。。(_ _)

おはよう!

今日の応援ポチ任務、終了いたしました、
よい休日を ゜+。(*′∇`)。+σ凸

No title

素敵なおうちですね。。。
ハンドメイドとマッチですね。
私も子育てしながら日々奮闘しながらも
楽しい生活を頑張ってます。
今ビーズネックレス作ってます。
もうすぐブログでも紹介しますので良かったら遊びに来て下さい。

No title

こんにちわ!
被害はこんな所にまで広がって
いたんですね;;
胸中お察しいたします~~。
雨の降りすぎも嫌ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪クワズイモ残念でしたね><
植物が家の中にあるのって綺麗でお洒落ですね~(´∀`)
今度は無事育ちますように♪

ちゃんと育つといいですね~

そのゲリラにやられて帰ってきました(>_<)

応援!

植物育てたり、パッチワークしたり・・・
素敵な日々を送っていらっしゃるんですね!!
誰も居ない時、製作に熱中出来る時間って、
最高ですね!!
植物は、ズボラな私は苦手・・・
saraさんの様に、素敵に育て、飾れたら良いのですが・・・

こんばんは~♪

 こちらにお引越しされたんですね(///∇//)
これからもよろしくお願いしますね~(*゜▽゜ノノ゛
私は植物を枯らすことはよくあるので、というか
植物を無事に育てていることがほとんどないので・・・。
今回の夏休みに娘が朝顔を持って帰ってきたときには
枯らさないように、それはそれは神経つかいました(^_^;)
応援ぽちっとね(*^∇^*)

こんにちは

本当に雨の被害は全国各地に広がっていますね
床上浸水された方のショックを思うと
胸が痛いです。

ところでアイビーやワイヤープランツは
ほおって置いても元気に伸びていくので
私も大好きです。
ちょこっと飾るだけでいやされますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

