スポンサーサイト



明日は参観日・・・


 

ここ数日 とっても寒いです

 

 

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 

 

a154.jpg 

吹雪いてたのに 突然青空が・・・420

 

そして また吹雪きます(´・ω・`)サムッ

 

こんな感じの 繰り返しで

 

すっかり雪化粧に逆戻り60

 

しかし 今年はかなり暖かく

 

昨日 灯油を1ヶ月ぶりにホームタンクに入れたら

 

290L しか入りませんでした。

 

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 

この時期 例年だと 450L は入るのに

 

300L きるなんて 初めての事です。

 

それ程 今年は暖かい!!

 

(家計には優しいけど 良いことなのかな??)

 

 

 

さて・・・

 

明日は 息子の参観日です。

 

以前に話しましたが 息子のクラスは3年生になって

 

2学期までに担任の先生が 3人の先生かわっていて

 

3学期からは いろいろな先生が交代で授業をしています。

 

その時の お話しは・・・こちら凸ポチリ

 

しかし 3学期になって

 

息子が少し変ったような気がするんです。

 

今までだったら 

 

「宿題は??」と聞くと

 

イヤイヤ もしくはやる気ナシ常態で

 

「ママ~わかんない!!」の連発だったのに

 

最近は聞いてもいないのに

 

宿題を ランドセルから取り出して

 

真剣にやってるんです。

 

m(;∇;)m うれしすぎる~!!

 

こんな表情で 宿題をするなんて・・・(>_<。)

 

先生しだいで こんなにかわるんですね~

 

明日の 参観日が楽しみになりました

 

v(*'-^*)bぶいっ♪

スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

ゆっちさん

コメントありがとう~
お元気でしたか??
秋田も 今年は暖かい方なんですね。
しかし 先週はドカッとこちらも降りましたよ。
まだ風が冷たくて チャリンコで買物は無理かな??

カラメルクリーム さん

コメントありがとう~
え?? カラメルクリーム さんの息子さんの担任って・・・(>_<)
ホントに 先生によって子供はかわりますね。

今年は 灯油代が安くて助かりますよね~

きたのその家(や) さん

コメントありがとう~
え~北海道のホームタンクはみんな大きいんですよ~
きっと見るとビックリしますね。

ホントに これからまだまだ先生は学年によってかわりますからね~
楽しい授業をしてくれる先生に出会えれば 良いんですけどね。

げちゅさん

コメントありがと~
そうそう これでも今年は暖かいんですよ。
しかし 寒いときは寒いって言葉が出ちゃいますよね^^;

先生ですが 4年生になったらまたかわるようです。
今度は どんな先生か心配ですね。

ながっさん

コメントありがと~
前の記事まで読んでいただいたんですね。
ありがとうございます。
ホントに 先生しだいで子供ってドンドンかわるんですよ・・・
そんな先生が たくさんいると良いんですけどね。

㌧㌧|扉|“o(・д・。)

お久しぶりです!
今年は暖かいほうですよね♪
ドカッと雪が降りました。
暖かくなってすぐにとけて
嬉しくて先日チャリンコでお買い物へ行ってきました。
参観日はいかがでしたか?
息子さんの成長嬉しいですね。

きっといい先生なんですねー!
うちの子供の担任になってほしいわ!
先日なんて、宿題終わったって言ってたのに、ランドセルチェックしたら2問しかしてなかった|||щ( ̄Д ̄щ)|||

我が家も灯油代が安くすんで助かってる♪

それにしてもどでかいタンク!!
なんですね^^/

私も子供のころ・・・
先生によって好き嫌いの教科が
あったのを思い出しますよ!
楽しい授業をしてくれる先生に
めぐり合えるといいですが!

今度の先生は良かったのかな~?!
だとしたらこのままでいて欲しいですよね。
何にせよ自主的にやるようになる
なんて少しずつ成長してる~~!
saraさんが今年は暖かいって
言ってるんだから、寒い・・・なんて
言ったらバチが当たっちゃう!(汗)

こんばんは♪
前の記事も読ませてもらいましたが
基礎となる大事な時期なのにヒドイ先生ですね…。
ホント、先生がかわってよかったですね!
明日は成長したお子さんをちゃんと見てあげて
褒めてあげて下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

