スポンサーサイト



北海道に桜が・・・


3月に なりましたね~ 関係ありませんが

 

 

人気ブログランキングを

 

 

ライフスタイルから北海道ランキングに変更してみました

 

 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 

 

昨日まで 雪が降ったりやんだりと

 

 

スゴク寒かったのに 今日は快晴4201420

 

 

3月下旬の気温だそうです('-'*)エヘ

 

 

この頃あちこちで 桜の話題が聞かれますが

 

 

北海道は まだまだですよね~

 

 

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

 

 

この前 「さくらの講習会」に行ってきたんですが

 

a177.jpg 

 

40人近くの参加で へ~と思うお話しばかり・・・

 

 

普段 267267の案内をしていますが

 

 

まだまだ知らないことばかりでした。

 

 

講習の最後には 何と!!テストがあったんです

 

 

(≧◇≦)エーーー!聞いてないよ~って

 

 

テストなんて何年ぶりかな??

 

 

桜に関しての問題が50問・・・・(>▽<;; アセアセ

 

 

結果は 45問正解184

 

 

間違ったのが・・・

 

 

「関山」の花びら食用(桜茶)であるって

 

 

これは「大山桜」だったんですよ^^;

 

 

また 接ぎ木のの台木は「大島桜」である。

 

 

これも 違うと思ったら 大島桜でした^^;

 

 

どうも山桜と里桜の違いが難しいな~

 

 

山桜(野生種)で日本の桜には10種類

 

 

里桜は 250~300種あるとかで・・・

 

 

今年も またまた勉強せねば・・・

 

 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

まだまだ 北海道では桜は咲きませんが・・・

 

 

会場にあった桜を撮ってきました。

 

a176.jpg 

今年は 例年より2~3週間桜の蕾が早いようで・・・

 

 

昨年よりも もっと早くに桜が咲きそうです。

 

 

そうなると・・・

 

 

私もそろそろ仕事の準備開始かな271

 

 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"


スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

ゆっちさん

コメントありがとう~
45問は 実は結構ショックな感じでした。
普通は 桜は綺麗だな~で終ると思いますよ(安心してください(^_^)v)
レディボーデン・・・あちこちで探してるんですが ホントにないんですよ・・・(>_<)
そうなると 余計に気になってしまいます^^;

きたのその家(や) さん

コメントありがとう~

密かに そんな勉強もしています(^_^)v
花粉症ですか~
こちらはまだまだなんですが きっと大変なんでしょうね~
私のお友だちも かなりひどくて薬とか飲んでますよ。

こんにちは~(*゜▽゜)ノ

こちらこそ~!ご無沙汰しておりました(^▽^;)
saraさんすごいです!50問中45問正解だなんて♪
私なんて桜綺麗だわ~なんて言ってるだけで種類もそんなにあるなんて知らなくて。。。恥ずかしい(>▽<;;
でも桜に詳しくなったらこの季節とっても楽しめそうですね。
ところで・・・レディボーデン残念です・・・
どこかで売ってるといいですね。

ポチっとしました~♪

そんな勉強もされてたんですね!
花粉症で、春は楽しく過ごせない
私は花粉症対策もしくは、花粉
撃退法などを勉強したい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

