スポンサーサイト



こだわりのお豆腐


このお豆腐ですが・・・

 

 

道南方面で売ってるお豆腐で 小さい頃から食べてます454

 

 

 

他のお豆腐と違って 真空パックになってるので

 

 

 

スゴク珍しいお豆腐なんです266

 

 

4004.jpg 

 

 

気になる 日の出食品株式会社→yakkosan_banner.gif 

 






このお豆腐と 地元で取れた「ふのり」を合わせて

 

 

 

おみそ汁を作りましたが とっても美味しいんですよ~

 

4006.jpg 

 

 

しかし 今年は暖冬で

 

 

 

ふのりもあんまり取れていないとか・・・ 263263

 

 

 

食卓にも 暖冬の影響ありですね~(。>0<。)

スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

おーつくん

きっと 道南ではどこのお店にもあるけど
全道ではないかも・・・^^;
ふのりのお味噌汁・・・ここでは定番だよね。
ごっこも お店に並んでるんだけど
うちでは あんまり食べないな~
私は ある意味都会の食事が恋しいよ・・・(>_<)

きたのその家(や) さん

コメントありがとう~
やっこ豆腐・・・この辺りでは
知らない人はいないほど 有名なお豆腐なですよ。
暖冬なので 春はいつもより早そうです。
しかし 九州では桜の開花宣言が出てるんですね~
ビックリしました。

あー、やっこ豆腐な!道南しかないのか、知らんかった。
ふのりの味噌汁か、いいな。ゴッコ汁も飲みたいもんだ、都会の食事はもう飽き飽きだっ!かぁさーん

No title

“やっこさん”というネーミングが素敵です^^/

暖冬ですか?!春の訪れが早いですかね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

