スポンサーサイト



エコキャップ


 

お友だちのながっさんのブログ にお邪魔したら・・・

 

 


ペットボトルキャップを集めて、世界の子どもにワクチンを

 

 

eco_mark_S.jpg

 

 


 


キャップは400個で10円になり・・・

 

 



ポリオワクチンは1人分20円

 

 

 

20円で一人の子供の命が救えるそうです。

 

 



と言うことは・・・・目標800個になります。

 

 


 

出来る事からコツコツと・・・

 

 

 

a204.jpg

 

 

 

早速 以前から娘の学校で集めているリングプルと一緒に

 

 

 

キャップを集めましたが

 

 

 

普段ジュースなど飲まないので

 

 

 

なかなか集らない・・・

 

 

 

しかし

 



 




参加することに意義がある! !

 

 

 

との お友だちのながっさんの言葉にひかれて 

 

 

 

かなりコツコツ貯めています(*^_^*)


 

 



詳しくはこちら ポチッとご覧下さいm(*- -*)m



 eco_mark_S.jpg


 

ちなみに・・・・





娘の学校では リングプルは目標の500㎏に達成したとの

 

 

 お便りがありました。 

 

 
a203.jpg 


我が家も 少しは貢献したかな(^_^)v


スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

きたのその家(や)さん

コメントありがとう~
家にいると集らないかも知れませんが
私も 仕事が始まったら結構
貯まるような気がします。
800個を集めるには どのくらい
かかるのかな??

No title

エコキャップ活動は本当にエコなのか?
集めて送るより、分別ゴミに出す方がCO2排出は減らせる
『エコキャップ推進協会』は天下りが運営
キャップ400個で10円にしかならないNPO法人に理事が16人
寄付金の2/3はワクチン購入以外に使われている
http://bem.de-blog.jp/looksky/2008/08/post_12ae.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サラリーマンしていたころなら・・・
かなり集まったんですがねぇ。
今は、かなり時間がかかるだろうなあ。
やはり!大人数が近道です!
しかし、とにかく行動ですよね^^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

