スポンサーサイト



初恋の人からの手紙


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



お友だちの きたのその家さん のブログにお邪魔したら

 

初恋の人からの手紙

 

こちらは 恋愛スタンスを分析してくれるそうで

 

早速 やってみました(^_^)v

 

 

 

 

*sara*、元気?

 


今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?

 

「私は勝ち組になる」って毎日言っていた*sara*をなつかしく思います。

 

別れたくないおれに、

 

*sara*が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ

 

パッタリ連絡が来なくなったあの日から、

 

もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

 

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。

 

ただ部屋の掃除をしていたら*sara*からの昔の手紙が出てきたから、

 

なつかしくなって。びっくりさせたかな。

 

あのころの付き合いを思い返してみると、

 

かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。

 

*sara*のほうがだいたいいつも余裕があって、

 

電話できなかったり会えなかったりすると、

 

なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。

 

「好きな人ができたら言ってね」と言う*sara*の余裕が、

 

やけに自分には痛かったものです。

 

というか別れるのを推奨されていたような…。

 

そういえば*sara*にとって、

 

おれが初恋の相手だったのかな?

 

*sara*は表情には出さないようにしていたけど

 

、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。

 

今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

 

付き合い始めのラブラブのころは、

 

*sara*が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。

 

あの*sara*の幸せそうな顔は今でも忘れません。

 

思えば最初はかわいかったなぁ。

 

恋愛を総括して言えば、

 

きっとおれは*sara*と付き合うことができてよかったのだと思います。

 

いつもどこかにいってしまいそうな*sara*と付き合って、

 

最終的には自分との戦いだということを学びました。

 

いろいろ書いたけど、おれは*sara*が大好きでした。

 

これからも*sara*らしさを大切に

 

あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、

 

新しい誰かと幸せになってください。

 

またいつか会いましょう。では。

 

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

 


*sara*さんについての分析結果は以下の通り。

 

 

いや~分析とはいえ 
結構当ってる!!ビックリ!!
*sara*さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
*sara*さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに
「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、*sara*さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的には*sara*さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、
一方で、そういう役割にばかり追われると、
もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、
相手が*sara*さんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、
よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、
逆に針が振れて、
自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)を
いつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、*sara*さんにありそうな問題点を列挙します。


◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。

◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。

◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、
しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、
もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、
どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、
その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、
成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています
。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。
え~ やってみたい!!と言う方は
こちらでポチッと試してみてください(^_^)v
topLogo.gif 


 

ポチッとbanner_br_sakurabird.gif お願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"


スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

No title

うは!
玉の輿狙っちゃってたんだ(笑)
今これありこちで見かけるよねw
面白い~~w
saraさんってしっかりした感じ
確かにあるからな~。
甘えたい時もあるよね!!
こまっちゃうねw

No title

ハハハ!やりましたね^^/
でもやんわりとした手紙でしたね(笑)
結構当たっているとすると・・・・
私のイメージは北国の強い母?!
って感じですかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

