スポンサーサイト



あまり知られてませんが・・・


ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

ありがとう~266





もう~一週間前の事ですが・・・

 

(かなり強引に・・・)

 

北海道新聞にこんな記事を発見です!!

 

z12.jpg 

 

z13.jpg 

 

小樽ゆかりの文学者 伊藤 整(せい)さん

 

本名は 伊藤 整(ひとし)さんで

 

小説・詩・評論・翻訳などで幅広く活躍した方ですが

 

実は この町が生誕の地で碑があります。

 

早速 車を走らせ自宅から10分程の場所に・・・

 

z11.jpg 

以前は 伊藤 整さんの説明文もあったのに

 

今は なくなっていました><

 

「伊藤 整さんの生家はありますか??」

 

とお客様に聞かれた事がありますが

 

今は 生家は残ってなく 場所だけは知ってますが

 

説明に困る場所かも・・・

 

明治38年1月17日に産れましたが

 

 お父さんが この町にて小学校の先生をしていて

 

産れて一年くらいで 小樽に移住してるので

 

本当に 生誕の地・・・と言うことですね。

 

さて・・・また車で10分程走らせて自宅に戻りますが

 

自宅方面を ポチッと189

 

ここからの 夕日が綺麗なんですよね~

 

って 夕日が観られるまで とても寂しくて

 

ひとりぼっちで 時間を潰せない195195(笑)

 

 

z10.jpg 

明日は 娘の吹奏楽祭176

 

張り切って お出掛けです♪♪

 

 




ランキングbanner_br_tulip.gifポチ!!っと

 

またまた ありがとう~266


スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

きたのその家さん

コメントありがとうございます。
小樽ですか~いいですよね><
平日でも 観光バスがたくさんなんでしょう~ね。
私も しばらく小樽は御無沙汰かな^^;

No title

22日に小樽に泊まっていました!!!
すぐ近くだったのですね!!
平日なのに観光客の多さにびっくりでした・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

