スポンサーサイト



もう~雪だって><


先月の 中頃ですが

 

雪虫があちこちに飛んでたので

 

(どんな虫??)

 

こんな感じで とっても小さくて

 

北海道では 誰でも知ってる虫なんですが

 

画像は 大きいんですが

 

大きさは 4㎜くらいです

 

yuki.jpg 

 

この 雪虫・・・大量発生するとスゴイ大群になって

 

洋服のあちこちに付いてしまい 大変なんですよ^^;

 

さて・・・

 

雪虫が出てから 2週間後くらい??には

 

雪が降るとか言われてるので

 

そろそろかな~と思ったら

 

やはり降りましたね~

 

初雪ですよ^^;

 

昨日の朝は 雪かきするほど積ったので

 

早速 息子は大喜びで雪かきしてました><

 

あ~また腰痛になる雪かきの季節がやってくるんですね~

 

しかし 今朝は雪化粧も何処へやら

 

すっかり解けてしまし

 

しばらくは 雪ともお別れのようです^^v

 

 

 

10月末に 少し時間があって

 

 公園を散策しましたが

 

q18.jpg 

 

桜の 紅葉も終わりを迎えて

 

落ち葉が いっぱいですが

 

 

q17.jpg 

越冬準備・・・しているようです

q16.jpg

 

私の お仕事も

 

今月いっぱいかな~^^;

 

 

 

スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

みとすけママさん

初めまして^^
コメントありがとうございます。

雪虫・・・やはり知らない方が多いのかな??
ホントに日本は広いですね~
ブログを始めてから つくずく思うようになりました^^;

きたのその家さん

コメントありがとうございます^^

もう~毎日 雪が降ったりやんだり・・・
積もりほどではありませんが
寒いです><

やはり 雪虫は見たことがないんですね~
すごく小さい虫で 雪が舞ってるように飛んでるんですよ~

雪虫、はじめて聞きました(^^ゞ
雪ですか?日本は広いですね。

↓尊敬するのは母だなんてうらやましい。
いいお嬢さんですね(*^_^*)

もう雪なんですね・・・・
長い冬の始まり!しっかり防寒してください!

雪虫!初めて見ました!
なんだかフワフワした綿のようなものを
つけているんですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

