スポンサーサイト



雪虫(初雪が間近かな?)


ここ数日 雪虫が多いんです。

 

雪虫って 何??って知らない??

 

とっても小さい虫で お腹の辺りに白い綿のような物が付いていて

 

北海道では この雪虫を見付けると

 

そろそろ 雪が降るかな~

 

と思うんですが・・・

 

大量発生してるんです Σ( ̄ロ ̄lll)

 

今日は 天気もいいので外に洗濯物を干していて

 

13:30頃だったかな~家の中に洗濯物を入れようと思ったら

 

Σ(・ω・ノ)ノゲッ

 

洗濯物が 雪虫だらけではありませんか~445

 

(T.T )( T.T)おろおろ

 

息子が夕方 帰宅したら

 

汗っかきなので 頭に雪虫をいっぱい付けて帰ってくるし

 

(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

娘が帰宅する頃は もう真っ暗なのに

 

「虫だらけ~(。>0<。)ビェェン

 

と悲鳴を上げて 帰ってきました。

 

 

 

私は 雪虫って

 

「天使」あるいは「妖精」 

 

のようなイメージがあったんですが

 

こんなに大量発生しすぎると・・・

 

カメムシと同じイメージになってしましました。

 

Σ(|||▽||| )

 

 

 

 





 

 

 ランキングに 参加中184

 banner2.gif  

 

  b_04.gif 

 


スポンサーサイト

| 向日葵のように・・・ホーム |

コメント

元塾講師中里さん

コメントありがと~
やはり 雪虫飛んでますか^^;
例年より 数が多くないですか??
北見市でしたら こちらよりかなり寒そうですね。
2週間後に 雪ですか(>_<)
じゃ~ そろそろスタットレスの用意しないと
いけませんね

jj さん

コメントありがと~
jj さんも見たことがないと言うことは
雪が あまり降らないところにお住みでしょうか??
毎年 見ているので不思議には思わないのですが
見たことのない方は ビックリするかも知れませんね。

もうこれからドンドン寒くなって 家から出たくなくなります(>_<)

rekoさん

コメントありがと~
雪虫 やはり知らないんですか??
もしや rekoさん雪が降らないところにお住まいとか・・・^^;
そうそう~雪虫を見ると 雪が降るのが近いな~って思います。どのくらいで降るのかは不明ですが・・・
見てみたいですか~ 
頑張って 画像に納めてみようかな(>_<)

きたのその家(や)さん

コメントありがと~
ホントに もう10月も終わり??
とビックリしちゃいますね。
北海道は これからドンドン寒くなって
11月になると 雪が降るかも~(>_<)
寒いの 苦手なんですよね^^;

あぜぱん さん

コメントありがと~
雪虫って 北海道以外にもたぶん??いると思いますよ。
スゴク小さくて 画像は無理かな??
また 風船のように見えないかも・・・^^;
もし 撮れたらUPしますね(^_^)v

北見市の中里です。
雪虫、飛んでますね。
雪虫が飛んでから、2週間くらいで、雪はふるって言いますよね。

みた事ないですね。もうすぐ雪ですか。寒くなりますね。

(*`ロ´*ノ)ノシええ?
雪虫って北海道の虫?(謎w)
その虫が出ると雪が近いの??
なんか凄い虫だねーw
ちょっと見てみたいですー
でも虫だからなぁ~ヾ(;´▽`A 汗汗

早いもので10月の後半・・・・
北海道は寒くなりますよねえ!!
雪が降るのも間近なんですかね!!

なになに??
それって北海道ならではの虫なんですか??
ぜひUPお願いしまーす!

応援!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

