


頑張って咲いてるお花たち・・・


昨日と今日は 何故かとっても暑かったんです1891189

今まで 寒かったので夏に逆戻り??

そんなお天気の中・・・

昨日は花壇の手入れを久々にしました(〃▽〃)

雑草がたくさん咲いている花壇に

元気に咲いてるガザニアを発見

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチIMG_0087.jpg 

IMG_0088.jpg IMG_0089.jpg

花壇ではないところに

アリッサムもこんなに綺麗に咲いています176IMG_0092.jpg

こちらの 花壇にはマリーゴールドも満開に咲いていました178

IMG_0096.jpg 

久々の花壇の手入れに満足感でいっぱいです281282

 

 

 

 

そして・・・

昨日は 母の誕生日でした73

いつもの メンバーで

誕生会です。

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

IMG_0098.jpg 

お母さんお誕生日・・・おめでとう~♪♪♪

(///∇//)テレテレ  





                                                  b_04.gif ランキングに 参加中184

                                                                                    banner2.gif 










植え替えしました~


 

お昼頃まで降っていた雨も

ようやく上がりました。

各地で 大雨(ゲリラ豪雨)で

被害にあわれた方々が心配です。

私の 実家もかなり前ですが

床上浸水の経験があり・・・

水害の恐ろしさは 知っています。

これ以上 被害が大きくなりませんように・・・。

 

今朝ですが 

いつものように子供たちを見送ると・・・

玄関の下駄箱上にあるクワズイモが枯れていました。

それも 3鉢なんです。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

目を疑いたくなるような枯れかたで

(つд⊂)ゴシゴシ

何度見ても 枯れています

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

これは 水のやり過ぎによる根腐れで・・・

画像に残せない 可愛そうな状態でした(ごめんなさい241

 

午後から 早速植え替えすることにしましたが

クワズイモではなく

アイビーにしてみました189

大きな クワズイモがチラリと見えていますが

 

IMG_0070.jpg 

新しい芽が出ていたのでこちらも植え替えてみました。

今度は 育ってくれるといいなぁ~176

IMG_0081.jpg

 





                                                  b_04.gif ランキングに 参加中184

                                                                                    banner2.gif 










クワズイモ



すっかりご無沙汰しています


4月に入って

 仕事の準備・入学式・新学期とバタバタした毎日の中・・

・体調をくずしてしまいダウンしてしまいました


ちょっと前から 少し風邪気味だったのですが

こんなに調子が悪くなったのは久々です


まだまだ若いと思いきや


40歳もダンダン近い年齢になると

無理は出来ないものなんですね~


(たくさんの コメント本当にありがとうございます(>_<。))


娘の入学式も無事に終わり・・・

今度は小中学校の参観日・家庭訪問とまだまだ盛りだくさん


この時期、ホントに毎日アッという間に一日が終わり・・・

目標にしていた毎日更新は無理そうです


4~5月は のんびり更新になりますが

皆さんのブログにはボチボチお邪魔したいと思いますヾ(^▽^)ノ

 


さて・・・


以前に紹介した「クワズイモ」
クリックすると元のサイズで表示します
そろそろ暖かくなってきたので居間から玄関に移動しました


そして数ヶ月で こんなに立派に成長しました
クリックすると元のサイズで表示します
しかし 最近葉っぱではない見たことのない物が成長しています
クリックすると元のサイズで表示します
これって・・・花が咲くのかな??種ではないような・・・なんだろう??


とっても気になります

前ページ | 向日葵のように・・・ホーム |

